「いつでもおうちがカフェになる」がコンセプトの、ローソンの上品でおいしいスイーツ「Uchi Café SWEETS(ウチカフェスイーツ)」。4月3日に発売した、気になるチーズデザート2種をさっそく味わってみました!果たして、そのお味は…?

チーズ感たっぷり!「濃厚なめらかベイクドチーズケーキ」

231kcal、価格210円、4月3日発売

ローソンのネット通販である「ローソンフレッシュ」で、発売当日に売り上げ1位になったこちらの商品。クリームチーズたっぷりの濃厚な本格チーズケーキです。どれほど濃厚かというと、なんとクリームチーズが68%も入っているそうです。
冷やして食べるのがおすすめ。見た目のきめ細やかさがおいしさを感じさせます。
食べてみると、なめらかでおいしい!チーズ感たっぷりで、シチリア産のレモン果皮のさわやかな香りもたまりません。わたしなら2個くらいペロリと食べられそう!自分へのご褒美に冷蔵庫にしまっておきたい一品です。

辻利一本店の宇治抹茶を使用!「能登大納言と抹茶のチーズタルト」

187kcal、価格195円、4月3日発売

こちらは生キャラメルで有名な北海道「花畑牧場」製造の商品で、去年も期間限定で発売していたもの。
サクサクの薄めのタルト生地に、マスカルポーネと辻利一本店の抹茶パウダーを配合。能登大納言がトッピングされていて、見た目もかわいらしいです。

抹茶クリームの甘さが軽く、抹茶の苦味も程よく感じられます。能登大納言の上品な甘さと合わさって、絶妙な味わい。贅沢なおいしさが感じられる一品です。

自分へのご褒美に優雅な癒し時間を与えてくれるチーズデザートはいかが?

※今回レポートした商品は2018年4月の間に東京都の店舗で購入して食べた商品です。購入時期や地域によってはない場合もあります。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
nananamamaさん

東京在住、小田急線沿線の女の子のママです。
フルで仕事をしている中で、休みのお出かけを楽しむために日々、色々な情報を集めてます。

nananamamaさんの記事一覧 v-right