みなさん、こんにちは。コストコで試食しておいしかったので、購入したお菓子に家族全員がやみつきに。次もまた購入しようと思っていたら、売っておらずがっかりすること1カ月半…。やっと購入できたので紹介します。

その名もポップコーナーズ ケトルコーンチップス

約6cmの正三角形のトルティーヤチップスに似た見た目。トルティーヤチップスの口で試食したら「甘い…」。正確には甘じょっぱい。

でもすごく軽くてサクサクで食べだしたら止まらないんです。やめられない止まらない系。パッケージにもあるようにポップコーンを平たくして甘じょっぱくしたようなお菓子で、原材料もコーン、植物油、砂糖、食塩とシンプル。

ポップコーンの味自体は好きなんですが、時々鋭利な殻が歯の隙間に挟まって取れなくなったり、歯茎に刺さったりしたのであまり食べていなかったのですがこれは好き!映画館にこれ持って行きたい(笑)。

アメリカのお菓子ってあまり身体に良くないイメージですが、多国籍国なためかアレルギーやヴィーガンのことまで考えられています。

素材はシンプルでとうもろこしは遺伝子組み換えでないもの。人工着色料、香料、防腐剤フリー、トランス脂肪酸0g、ナッツ類・乳製品は含んでいません。パッケージからもこだわっているのが伝わってきます。

28gで120kcalなので決して低カロリーではないのです。ぽりぽり止まらなくなっているうちについつい食べ過ぎてカロリー過多になるので、くれぐれも注意です。

子どもに出したら黙ってぽりぽり、旦那に出したら…。

おやつの時間に子どもに出したら黙って食べ進め「ママー!おかわりー!」と言われ、「ないよ」と答えると争奪戦になりました笑(小分けにせずひとつのお皿に出していました)。

旦那に何かおつまみになりそうなものはないかと聞かれ、ポップコーナーズを差し出したところ、「甘いなぁ…違うんだよな。甘いのじゃないんだよ。」と言いながらずっと食べていました。その量ビッグサイズの袋の1/4!ちょっと笑!!

こうしてわが家の胃袋を掴まれたので、次回もまた購入しようとコストコへ行くとない!!お菓子コーナーを2周してもない!

しょぼくれて2週間後また行くもなく…。1カ月半焦らしに焦らされてようやく購入できました。Amazonでも売っているのですが、値段が2倍になるので、行ける人はコストコでの購入をおすすめします。

見つけたら即カートイン!でも食べすぎには注意(笑)。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mikekoさん

年長、年少双子の母。理学療法士。 現在は総合病院で非常勤勤務。 出産をきっかけに産前産後リハビリテーションを知り目下勉強中。
食費を削らない節約大好き。節税、ポイ活、つみたてNISAやってます。11月に田舎に引越ししました!インスタは家アカです。よければ覗いてみてください。

mikekoさんの記事一覧 v-right