/ 2020.03.03

SNSで見かけたこちら

気になったのでゲットしてみました。わたしは300円均一で購入。シンプルなグレーにしてみました。

シリコンウォッシュブラシというものらしい…。

タグを見てみると…

え、お皿とかだけじゃなく顔や髪の毛洗っちゃってるよ!?そ…そういうもんなの?

とりあえず、まずは食器を洗ってみよう。なんか目が細かいからザルを洗うのにいいってみたんだよね。吸盤がついているので使い終わったらペタっとはりつけて保管しています。

ちなみにシリコンなので食洗機もOK。

キズをつけずに汚れが落とせる、水切れがよく衛生的、熱に強いので煮沸消毒・食洗機可能

なるほど。なかなか良さそう。

いろいろ洗ってみた結果

わたしの場合は

×
慣れるまで洗いにくい。
泡立たないので食器などにはあんまりむいていない。


ぎとぎと油汚れに躊躇なく挑める
食洗機OKなのがうれしい

ということでこれはフライパンなど油ものを洗うときに役立てる事にしました!紙で拭き取ってから洗ってもスポンジがベタベタしていやだったのが解消。

ただ、柔らかいのでこびりつきなどはとれにくいですね。うまく使いこなせばなかなか良いのかな?というところです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
SHIHOさん

1歳の末娘を小2男子・年中さん女子と共に溺愛している関西人のオカンです。カメラとお絵かきが好きで写真を撮りにいろいろとお出かけするのが趣味です。マイペースにライターをやっています。

SHIHOさんの記事一覧 v-right