/ 2020.04.06

こんにちは、あこです!新型コロナ肺炎が流行る前の1月、娘を連れてディズニーランドに行ってきました。

そのとき娘・ピノ子は2歳2カ月。それまでは記憶に残らないこの時期にいってもなぁ…思っていたのですが、私がランドの期間限定イベント(ミニーちゃんのやつです)にどうしても行きたくて関西からGOしました。

結果を先に述べますと、2歳の娘が楽しんだものは…

・イッツアスモールワールド

・ミートミッキー

・キャッスルカルーセル

…以上!です!

意外にダメだったあんなものやこんなもの…

■楽しんでもらおうと思っていたけどダメだったもの■

・プーさんのハニーハント

途中まではプーさん!と指差したりして良かったのですが、グルグル〜と象?のようなものが出てくる怪しい雰囲気のところが怖かったみたいでそこからはこわいー!と泣いてました(^^;)

・ウエスタンリバー鉄道

恐竜が出る、と下調べしていましたが、他のところは動物が出てくるから楽しめるかな?と思ったのですが…乗った途端下を向いて耳を塞ぐような仕草をしてました。

どうやらガイドのナレーションのおじさんの声が怖かったようで…終始下向いて抱きついていました。

その前にプーさんのハニーハントに乗っていたので、もう乗りたくないという気持ちもあったかもしれません…ごめんよピノ子…!

その点は反省です。

ミッキーに会うチャンス…?!

昼ごはんを食べてベビーカーでお昼寝を始めたピノ子。

ふとアプリでアトラクション待ち時間を確認するとミッキーと会えるミートミッキーが40分!

アトラクションも他に乗れそうなものも無いし、寝てる間に進んでいればミッキーに会える頃には起きるかも…!?と並び始めました。

ですが、ピノ子はミッキーは画面越しでしか見たことがなく、果たしてミッキーに会えても喜ぶのか…?!と悩みましたが私が会いたかったので(笑)、勢いで並びました!

40分とのことでしたが、サクサク進み30分くらいでした。タイミングよくピノ子が目覚め、ドキドキしながら対面〜!

ミッキーは娘を見るなりしゃがんでくれておいでー!と手を広げてくれ…ピノ子もうれしそうにハグしてました!

その後も手を繋いだりうれしそうにしてました。よかったー!私もハグして貰えました…うれしかったです♪(笑)

しかしながら天候と娘に左右される1日でした

その日は雨風が強くパレードも短縮バージョン…カイロをしてても寒さで手足がかじかんできて大変でした(T_T)

前々から雨だと分かっていたので、子どものカッパやベビーカーの雨除けカバーなどいろいろと買って万全?な状態で行ったつもりでしたが、ピノ子がカッパを着たがらない、ベビーカーも乗車拒否!

結局夫が傘を持ちながら終始抱っこすることに…(翌日からしばらく腕の力が入らなくなったそうです…)。

見たかったパレードが見れなかったのは残念でしたが、ミッキーに会えたことと喜ぶ娘の顔が見れたので満足した私でした。

2歳のディズニーランドデビューが早いか?早くないか?と聞かれたら、予定通りには中々行かないけれど早くはない!と思いました(笑)。

アトラクションに乗れなくても園内を散歩するくらいの気持ちで挑んだつもりでしたが、雨なのでほぼ歩かず(笑)。

トゥーンタウンの屋外の遊べるところも雨だったので遊べず…またぜひとも晴れの日にリベンジしたいです!

あれからテレビにミッキーが出てると前より食いつきが良く見るようになりました♪もう少しピノ子が大きくなったら一緒にたくさんアトラクションも乗りたいな〜!

また営業再開して遊びに行ける日を心待ちにしています♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あこさん

おてんばな2歳の娘とマイペースな夫との3人暮らし。かわいいものとモチモチ系のパンが好物です。

あこさんの記事一覧 v-right