/ 2020.08.03

丸ごとスイカを手に入れたら...

8月に入って、急に夏らしくなりました。そんなとき食べたいのは暑い日に冷やしたスイカ!近所のスーパーで丸ごとスイカを発見、大人も子どもも大好きなわが家は迷わず購入〜!ずっしりと重くて、中身が詰まっています。

口の周りがビチョビチョにならないスマートな食べ方!

スイカの代表的な切り方と言えば、三角錐型△です。でもその形だと、食べ進めるごとに可食部の表面積が大きくなり、子どもなんか口の周りをビショビショにしながら食べますよね。

わが家ではポプシクル=棒付きアイスキャンディみたいな形にカットします。縦真っ直ぐの形なので、食べ進めても一口でおさまるサイズであればパクパク食べられちゃいます。この方法ならカットも食べるのも簡単なので、スイカがいくらあっても困りません。笑

切り方はこちら。

半分に切る。

半分に切ったスイカを裏返して、縦横に切るだけ。サイズはお好みで!

こんな感じに切れます。

食べ切れない分は、そのままでも省スペースのため皮の部分だけ切り落としてタッパーで保存してもOK。皮があると指でつまんでパクパク食べられるし、皮を落としてあるとお客様にも出しやすいです。

甘み、水分たっぷりのスイカをスマートに楽しんじゃいましょう!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right