皆さま、今日もお疲れさまです。ぎゅってブロガー2期生のmieです。トップ画像のピンクの丸いものは、実はストローなんです!!

プラスチックストローが世界的に大きな問題になり、日本でも紙ストローに移行されたりストロー自体が廃止される場面もあったりと我々の生活にも大きな影響がありました。

そんな中、たまたま購入したストローが子どもとのお出掛けにかなり便利だったので紹介したいと思います。シリコーンゴム製のため、繰り返し使えて環境にも優しいです。

丸いストロー?その使い方を紹介

商品名:SUTENAI(ステナイ)
値段:税抜453円

丸い形をしていますが、白いコネクター部分を外すとこのようにストローになります。

わが家では、ちょっとした外出時にジップロックに入れて持ち歩くようにしています。

主にペットボトルにさして使用しています。飲み終わったらそのままストローを入れて蓋をしめています。

娘(2歳)は、まだまだペットボトルから直接飲み物を飲めないためこちらのストローがかなり重宝しています。

お手入れ楽々

こちらのストローは食洗機対応なんです。そのためお手入れがかなり簡単です。

そして、ストローがこんな形に開くので、ストロー専用のスポンジ等が必要なく普通の食器と同じように洗うこともできます。

お手入れが簡単で、綺麗に洗うことができるので、安心して子ども用に使用することができます。

何本か持っていると安心

こちらのストローは、ハサミで切って自分好みの大きさにすることができるんです。セット販売もされているため、用途に合わせて様々な長さに調整して使うのもいいですよね。

気になる方はぜひ、公式ホームページをチェックしてみてくださいね。最後までお読みいただきありがとうございます。

自分用に買ったストローが子育てにこんなに便利だったとは!!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mieさん

スイーツと海外ドラマが大好きなアラサー新米ママ。 1歳の娘との時間を大切にしながら、日々楽しく生活しています。 ほっと一息つく時におすすめなスイーツや海外ドラマを紹介していきたいと思います。

mieさんの記事一覧 v-right