/ 2021.04.02

4月より転園が決まりました

私事ですが娘が4月から保育園転園が決まりました。4月の保育園転園の希望は昨年末に提出していましたが、絶対に私の点数では受からないだろうな〜と思って期待はしていませんでした。

結果、一次は落選。続いて二次もやはり落選。残念だけれど予想通りといった結果でした。

今年度のどこかで決まるといいな〜気長にあまり期待せずに待とう。と思った矢先!まさかの「空きが出ました。入園されますか。」と保育課から電話が!!

二次募集の結果も出た後で、こんなことがあるの!? と驚きました。

なぜ入れることになったのか?

なぜ入れることになったのかと言うと、"在園中の子が急に引っ越しが決まったから"でした。

転園が急遽決まったことを、保育園の先生をしている友人に話したら、「この時期って引っ越しで急に空きが出ることあるんだよー」と言っていました。

そうなんですね!!

そもそもなぜ転園?

それは"2歳児までの小規模保育園に通っていたから"です。大好きな園でしたが、あと1年しか通えないのです。でも、半年お世話になったこの園は本当に良い園でした。

半年間ありがとうございました!

タイトルからそれますが、お世話になった保育園のことを。毎日むすめを大切に預かってくれた園には感謝しかありません!

半年前、保育園に入りたての頃は、ご飯絶対食べないよーだとか、誰かが少しでも泣いたら起きてずっと不機嫌になるだろうな〜だとか、滑り台失敗して大袈裟したらどうしよう...。だとか、心配ごとがつきませんでした。

でも入ってみれば、ご飯はいつも完食。おかわりにも多々○がついてる。

トントンするとすぐに眠る。公園でもいつも楽しそうに遊んでる。ということを先生方から直接聞いたり連絡帳でも知り安心!

先生方はさすがプロだな、すごいなと思いました!

保育園に通い出してから娘は急成長。最近だと、1週間前の朝に言葉がゆっくりさんな娘が"ママ、バイバイ"と言ったり、帰りも"せんせぇバイバイ"と言ったり。それはそれは感動でした。

他にも振り付け付きの歌を覚えたり(頭肩ひざポン)、私が教えてない動物の名前をいつの間にか知っていたり、発する言葉がたくさん増えました。

保育園に行き出した頃からアレルギー鼻炎になり、特に最初の頃は先生方に本当にお世話になりました。

やさしくて温かい先生ばかりだったので安心して預けることができたし、仕事の後に先生の笑顔をみるとこちらも癒やされました★

本当にいい園に半年間通えたことをうれしく思っています。

新しい園に行っても

新しい園でも娘が先生たちにかわいがってもらえて、お友達とも毎日楽しく遊び成長できたらうれしいです。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みほえるんさん

パパ、私、娘(2歳)の3人暮らし。千葉住み。自他ともに認める超イクメンパパと、お友達に抱きつかれることも多く人気者の娘。育休終了まで後少しというところで突然保育園に空きが出て急遽ワーママになった私★美容好きで美容ブロガーもやっております。よろしくお願いします。

みほえるんさんの記事一覧 v-right