娘のお誕生日プレゼントにキッズカメラをいただきました

親戚から送られてきた「ピントキッズ」というキッズカメラ。小さくて軽くて6歳の娘でも扱いやすそうです。

撮った写真はカメラの液晶で見ることができ、なんとカメラ上でスタンプなどの加工もできちゃいます。娘に持たせたらあっという間に使い方を覚えて自分なりに楽しめるようになりました。

こんな表情撮れるんだ!

娘が撮った写真を見せてもらって驚いたのが、息子の表情。すごく自然な表情です。息子は私や夫がカメラを向けると恥ずかしがったり格好つけようとしていつも同じような顔になったり顔を隠したりしがちなのです。

お姉ちゃんなら、一緒に楽しく遊びながら自然に出る表情をとらえることができるんだ~と新たな発見。もしかしたら子どもは子どもを撮るのが得意なのかも?

いつも遊んでいるおもちゃ達も生き生きしている?

娘はぬいぐるみなどで遊ぶのが好きなのですが、お気に入りのぬいぐるみを撮影して、スタンプで加工するなど楽しんでいました。娘がおもちゃで遊んでいるときの視線を知れて、ちょっとあたたかい気持ちになりました。

こんなのまで撮られていた…

娘が「おかあさん、写真がいっぱいになっちゃった」というので、カメラ内の画像を整理してあげようと思ったら、私の昼寝中の画像が何枚も出てきました。いつの間に…。しかもかわいく加工されているものまで。

「なんでこんなにお母さんの寝顔撮ってるのwww」と聞いたら「おもしろいんだもん」だそうです。「恥ずかしいからいいよ、せめて数を減らさせて!」ということでひと通りみたあと、娘の許可を得て消去させていただきました…。

娘の観察眼、楽しみやらこわいやら(笑)

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(保育園年長)、息子(保育園2歳クラス)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right