/ 2021.11.18

入浴剤問題

入浴剤を入れるとき「僕が入れる〜!」「いや、僕が入れるの!」ってケンカになることありませんか?わが家では長男(5歳)がずっと入浴剤入れる担当でしたが、次男(1歳)が最近入れたがるようになったので時々ケンカになることが…。

しかし、そんな問題を解決できそうな面白い入浴剤を発見したのでレポートしていきたいと思います。

アース製薬「温泡キッズ」

スイーツ編

・いちご
・バニラ
・バナナ
・チョコ

4種類の香り

ジュース編

・ソーダ
・ミルク
・リンゴジュース
・オレンジジュース

こちらも4種類の香り

何がすごいって?

なんと、2種類混ぜて使えるんです!!(もちろん1個のみの使用でもOK)組み合わせもたくさんあって楽しめちゃうんです。

さっそく使ってみます!

ソーダ×リンゴジュースいってみます!!子どもも私もドキドキです。

まずは長男がソーダの香りをドボンッ!綺麗な色です。香りは…あれ?正直ちょっと期待はずれかも。すごく香りが薄くて両手ですくって嗅いでみないとあまり匂いがしないです。

続いて次男がリンゴジュースの香りをドボンッ!

あれ?なんか、色が微妙!2つの香りがまざってリンゴジュースとソーダだからリンゴソーダなのかと言われるとちょっと違う気も!? 甘く優しい香りはありますが、やっぱり香りは薄いです。

次の日はスイーツ編で試してみた

チョコとバナナでチョコバナナ!!あぁ、本物が食べたい。お祭りに行きたい。

まずはバナナ!やはり香りは薄めです。ただ手ですくってみるといい香りです。

チョコで黒くなるかと思いきや濁りかかった黄色になりました。あまりチョコバナナ感はないですが甘いいい香りでした(しつこいですけど2個足しても香りは薄め)。

イチゴとバニラでショートケーキになるらしい。

バニラの入浴剤は直接嗅ぐと甘くていい香りでした。今まで使った中で1番好評でした。ただ、香りは薄め。

ショートケーキの香りと言われるとちょっと違うような気がしますが、甘くていい香りでした。あまりイチゴ感はないかも。

入浴剤の香りを楽しみたい私にとっては正直微妙でしたが、子どもたちは大喜びでした。2人で入浴剤の取り合いになることもないし、これとこれを組み合わせたらどんな匂いになるのかなぁ?と考えたりするのも楽しかったようです。

ちなみに価格はお店によって違いますが、私の購入したところでは690円くらい。12錠入りですが1回で2錠入れるので6回分でこの金額だとちょっとお高めではありますかね。毎日は続けられないなというのが正直な感想です。

アース製薬さん、もう少し香り強めでお願いします!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right