4期ブロガーYachiyoです!よろしゅうお願いします~♪

はじめましてYachiyoです!

日本にいながら生のフランス語を毎日きいて生活しております★
1歳の息子と旦那と3人暮らしで共働きで日々奮闘しております★
かるーく私たちの自己紹介をしますのでかるーく読んでください♪

Yachiyoと愉快な仲間たち★

◆Yachiyo
大阪生まれのアラフォーのフルタイム勤務。週一回でオフィスに行きますが基本はテレワーク。
阪神タイガースのファンだったが東京きてから試合あまりみれてない。。。涙
趣味は旅行、スポーツする、スポーツ観戦、語学学習、温泉、時々お酒(ワイン大好き)
あとはおしゃべり!元同僚達とグループ作ってオンラインでとにかくしゃべりまくる笑

◆旦那さん
フランス生まれフランス育ち。お母さまが日本人なので日仏混血。
自営業でオステオパシー施術を行う。
ほんまに日本語上手やけれども心はフランス人。
筋肉をこよなく愛し、日々のトレーニングとオステオパシー施術に励んでいる。

◆息子ちゃん
1歳でとにかくよく食べる、よく歩く、よく話す、よく叫ぶ!
私たちが買ったペンギンのぬいぐるみをこよなく愛し、時々ペンギンと旅にでます。
保育園大好きでお見送り時ママとのバイバイで泣いたことない(なんでやねん!苦笑)

ブログでは下記のこと発信していきたいと思ってます★
〇子育てについて
〇夫婦関係
〇妊娠中、産後などの悩み
〇その他面白かったことや皆様にとって役に立つ内容!(気まぐれです)

よく噂では聞いてはいたけれども。。。
フランス式の子育てほんまにあるんや!っていう発見が多々ありました。

フランス式の内容に関してこれはよかったなーと思う内容もあるので皆さんの参考になったらええなーと思っています!
(もしかしたら正確にいうと私の旦那式かもしれませんが笑)

子育て大変なことも色々ありますが笑って1年間過ごしましょ~♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Yachiyoさん ママだって楽しみたい!仕事も子育ても遊びも何でもやりたい欲張りママ1年生♪

1歳(男)。大阪出身ママ1年生。大阪から東京に転勤し、フランス系(日本とハーフ)の旦那と出会い、気が付いたら男の子を出産。面白いフランス式の子育て方法や、夫婦のありかたなど書いていきます!
やりたいことはなんでもしたいと努力しすぎて時々疲れてるアラフォーです★

Yachiyoさんの記事一覧 v-right