自己紹介

みなさま、はじめまして!

このたびぎゅってブロガー5期生として活動させていただくことになりました、5歳女の子と3歳男の子を育てる「ねんねのりえ」と申します。

夫と子どもたちと4人家族、東京都八王子市在住、ワーママ歴4年目です!

平日は会社員
土日は乳幼児睡眠コンサルタントとしてねんね相談
2足のわらじで活動しています*

どうぞよろしくお願いいたします!

ブログを書くのは初めて!

普段Instagramでは「ねんねのお悩みにすぐできる対策・情報」を発信しているのですが、ブログははじめてです。

もともと、子どもたちが通う保育園で「ぎゅって」が配布されており、頂くと楽しみに読ませていただいてました。

そんな中5期生の募集を目にして「やってみたい!」と応募。ご縁をいただき、活動させていただくことになりました。

発信したいこと

・バタバタワーママライフでの工夫や気づき
・子育てや生活で役立つ情報
・子どもへの声かけの試行錯誤
・0~5歳のねんねtips
・ママのセルフケア等…

一人のワーママとして、そして乳幼児の睡眠専門家として、共感できて、お役に立てるようなブログを書いていきたいと思っています!

「いつか」じゃなく「今」を大切に

小さい子どもを育てながら働くことは本当に大変なことですよね。

育児、家事、仕事、自分の時間も欲しい…1日24時間じゃとても足りないと何度思ったことか…!

私は、時間だけじゃなくて自分の体力や気力ももっと欲しいです(笑)

そんな生活を送る中で、

子育ても、ワーキングマザーとしても
「いつか楽になる」
「いつか終わる」
「今だけだから」

と自分自身が思ったり、そういった言葉をかけられて、「今」何かを諦めたり、自分の気持ちを見ないふりをしたりすることはありませんか?

確かに、子育ての大変なことや小さい子どもを育てながら働く大変さは「いつか」終わりを迎えるとは思います。

でも、その「いつか」を待ち焦がれながら、貴重な「今」を楽しむことややりたいことを諦めたり、しんどい思いをして過ごすのは
とてもとても、もったいないと私は思っています。

人は誰しも、この先の人生が本当にあることを保証されているわけではありません。「いつか」が本当にやってくるかはわかりません。

ワーママで毎日バタバタでも、子育てで「もう無理…」とへとへとになることがあっても

子どもも自分も「今」を大切に「今」を楽しみたい!!と私は思っています。

このブログでも「今」を少しでも大切に楽しむために、お役に立つことを投稿をしていきたいです☆

これから1年間よろしくお願いします♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ねんねのりえさん ねんねオタクの2児ママ

乳幼児の睡眠コンサルタントで2児のママ。2023年に会社を退職し、〈0〜5歳の睡眠相談imaneru〉を開業。こどもの睡眠や、日常について投稿していきます。Instagramでも寝かしつけについて情報発信中!趣味は読書、ダンス、カラオケです♪

ねんねのりえさんの記事一覧 v-right