子どもの傘が・・・(´;ω;`)

こんにちは*Maiです。今週のぎゅってブログWeekly10位にランクインしました!いつも読んでくださり、ありがとうございます!これからも有益な情報をお届けできるように頑張ります♪

6月、梅雨に入りましたね!この時期は傘が大活躍しますね。帰りの時間が雨予報だったので、息子が傘を小学校に持って行ったところ、帰りに傘がなくなっていたそうです・・・(´;ω;`)

残念なことに、小学校に入ってから2本目の盗難に遭ってしまいました。

効果絶大!3つの傘の盗難対策

子どもの傘って、結構高いんですよね。

対策1.【傘の柄の部分に名前を貼る!】

小学校の傘立てには、数百本、同じようなデザインの傘がずらーっと傘が並んでいます。大人でもなかなか見つけられないレベル・・・。

子どもがすぐに、「自分の傘だ!」と分かるように、柄の部分にテプラで【 クラス & 苗字 】を入れました。油性マジックでは名前が消えてしまうので、シールがオススメ。

対策2.【テプラの上からセロテープで剥がされ防止!】

テプラだけだと、剝がれてしまうので、セロテープで固定します。

対策3.【傘の開く部分にマジックで名前を書く!】

これがとても重要!!!

信じたくはないのですが、シールだけだと、盗難の際に剝がされてしまう可能性があります。消えないように、油性マジックで名前を記入しました。

この3つの対策以降、まだ紛失していません。悲しいことですが、ぜひ傘には名前を・・・!

盗難防止の面白い傘がネットで紹介されていたので、URL貼ります*

傘は、 柄の部分 & 開く部分 に名前を!!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん *3兄弟ママ*人事11年のワーママ*家でも会社でも改善提案を考えてしまう*得意料理は餃子*旅行好き*

◆3兄弟 子育て中
◇東京在住
◆ワーキングマザー
◇人事(採用・労務)11年目 
 仕事も日常生活も改善提案ばかり考えてしまう。
◆育休中
◇スポーツフードスペシャリスト
◆話題のリスキリングにゆるーく挑戦中
◇長男 小2 歴史&サッカー好き
◆次男 年中 お絵描き&サッカー好き
◇三男 生まれたて

Maiさんの記事一覧 v-right