ロート製薬の洗顔

先日、新しい洗顔を探している中、ロート製薬さんの「メラノCC ディープクリア酵素洗顔」の売上が好調という記事を読み興味が湧きました!

ロート製薬さんと言えば、肌ラボの化粧水など有名ですよね。

メラノCCって化粧水や美容液があることは知っていましたが、HPでも「メラノCC ディープクリア酵素洗顔」をチェックし、商品レビューを見ると毛穴ケアに良さげ!

夏は汗や皮脂で毛穴ケアの洗顔を探していた私にとってピッタリでした。

そしてSNSで検索すると・・・知らない間にかなりバズってました!発売当初は売切れのお店もあったんだって!何がすごいのか。さっそく購入して使ってみました!

酵素洗顔なのにクリームタイプ

私も毛穴ケア洗顔をよく使うのですが、毛穴汚れに良いと言われる「酵素洗顔」は各メーカー色々ありますが、ほとんどが「粉状」!!

泡立てるのが少し手間だったり(私もよく泡立てネットの隙間から落としたりしてます)、面倒くさかったり...

それがメラノCCの洗顔はクリームタイプなのです!これなら使いやすい!

1分もかからずモコモコ泡が!

泡立てネットで泡立てたところすぐにモコモコ泡が完成!しかも弾力がすごい!
(逆さにしても落ちませんでした!)

濃密なふかふか泡がお顔を優しく包みこんでくれます。香りか柑橘系の香りで洗いながら癒やされました。

朝洗顔に良いと思います!酵素洗顔で香りがついてるのも珍しいかも?!

酵素だけじゃない

酵素だけでなく、ビタミンCやクレイも配合されてるみたい!!なんだか良いとこ取りの洗顔!!

コスパも良し!!

価格はお店によって多少異なると思いますが、私が購入したドラッグストアでは700円ちょっとで買えました!

泡の弾力と香りがとっても気に入りました!気になる方はチェックしてみて下さい。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと3歳、7歳の男の子の母です! 仕事と2人のやんちゃな息子の育児に毎日奮闘中!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right