工場見学大好きnimoです!

独身の頃は、会社の人や友人、今の旦那と、もちろん1人でも工場見学を楽しんでいたのですが、子どもが生まれてからは、6歳と3歳の娘を連れて行く機会が増えました。

「一番搾り~」「1.2のサントリー!」

多くの工場見学先には撮影スポットがあるのですが、その時にスタッフの方がオリジナルの掛け声やポーズを指示してくれることがあります。

例えば、キリンビールなら「一番搾り〜」。サントリーなら、「1.2のサントリー!」。そして、グリコなら、片足をあげたグリコポーズなどなど。

なぜそうなる…?!

先日、キューピー五霞工場へ伺ったときのこと。

スタッフの方が、写真を撮ってくれたのですが、3歳次女は、“キューピーで「一番搾り~」と言いながら、グリコのポーズ”をしていました(笑)もうめちゃくちゃだ…。おそらく、次女にとっては、工場ごとの区別はついておらず、工場見学=こういう掛け声やこういうポーズがあるんだな…という認識なんだと思います(笑)

ちなみに、カルピスみらいのミュージアムでも、グリコポーズしていました…(笑)

でも、楽しんでいるようなら、ま、いっか…!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
nimo*さん

元食品メーカー勤務のフリーライター。4歳と1歳の姉妹の母。趣味は食品工場見学で国内外問わず、200か所以上足を運んでいる。夫の転勤のため、17年11月より台湾高雄にて駐在生活中。そんな台湾での子育てライフをぎゅってWeb内“台湾あるある子育て絵日記”にて紹介中。

nimo*さんの記事一覧 v-right