我が子たちはじめての映画館!

本日もおつかれさまです♪ 6歳と3歳の2児のママ、乳幼児睡眠コンサルタントねんねのりえです。

先日、子どもたちが映画デビューしました!上の子は6歳なので、映画デビュー遅い方かもしれません。最後まで観ていられるかな?座ってられるかな?騒がないかな?怖がらないかな?と考えているうちに、機会を失っていました。(笑)

今回選んだのは、3歳息子のリクエストで『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』を観に行きました!CMで見て、観に行きたくなったようです。

朝いちばんの回は空いてた!!

朝いちばん9時からの回にしたのですが、家を出る時間が保育園に行く日とあまり変わらない!親の気合が必要です!(笑)

でも空いていて、快適でした!私たち家族のほかは、もう1組のみ。そしてアンパンマンの映画は、真っ暗にならなかったです!

少し明るいままなので、子どもたちが怖がることもなく…調べてみたらアンパンマンの映画は「映画館デビュープログラム」と題して
・短めの上映時間(約60分)とやさしい音量
・こわがらないようまっくらにならない
・子どもが大好きなおなじみの曲に合わせて手拍子で楽しめるパートあり
・泣き出したり、途中退出してもOK
というのを掲げているそうです。
※一部劇場を除くとの注意書きはあり

というわけで、とてもリラックスして観ることができました!映画館デビューにおすすめです♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ねんねのりえさん ねんねオタクの2児ママ

乳幼児の睡眠コンサルタントで2児のママ。2023年に会社を退職し、〈0〜5歳の睡眠相談imaneru〉を開業。こどもの睡眠や、日常について投稿していきます。Instagramでも寝かしつけについて情報発信中!趣味は読書、ダンス、カラオケです♪

ねんねのりえさんの記事一覧 v-right