ショーの話

船では、毎日ショーが行われています。

毎日日替わりのショーですが、歌、ダンス、マジックなど、色々なジャンルがあったので、明日何があるのかを前夜に確認するのも楽しみでした。(船内新聞または船内アプリで前夜から確認可能)最終日のショーは特に気合が入っていて素晴らしかったです。

あと、有料のショー(@カルーセルラウンジ)もあるのですが、こちらも良かったです!

子供料金は無く、ドリンク付きで1人18ドルでした。(4歳以上)お時間に余裕があれば、参加をお勧めします。有料のショーは、船のいたるところでチケット販売してました!

Wi-Fiの話

船内のWi-Fiは有料ですので、我が家は契約しませんでした。でも!船の専用のアプリがあり、家族とチャットすることが出来るんですよ~。このアプリのおかげで、二手に分かれて行動しても、相手の様子が分かって安心でした。

先ほどご紹介したショーも、アプリで予約可能です!また、レストランのメニューも事前に確認することが出来ますよ^^

アプリのダウンロードは事前に出来ますが、船のWi-Fiにつなぐことで使えるようになります。なお、ダウンロードした画面では、日本語が選べるようになっていなかったので不安でしたが、船のWi-Fiに繋いだら、普通に日本語で表示されてホッとしました。

船酔いの話

船酔いしたらどうしよう…と心配していましたが、揺れている感覚はあるものの、気持ち悪くなることはありませんでした。念のため、初日は乗船前に船酔い予防薬を飲みましたが、それ以降は、特に薬を飲むこともなく過ごせました。

デッキ14(14階)の海側の部屋でしたので、船の中では揺れる方の部屋だと思います。内側でもっと低い階なら、更に気にならないかと思います。

お金の話

現金についていうと、船はオールインクルーシブなので、ほとんど使う機会はありませんでした。(※チップは定額が引き落とされます。)

もちろん、有料レストランを利用したり、お土産を買ったりしたらお金がかかるのですが、今回は船内でお金を使わなくても十分楽しめちゃいました。我が家は、主にかかったのはカルーセルラウンジのショーと、メインレストランでの飲み物代だけかと思います。

かかった経費の話でいうと、我が家の旅行代金は、クルーズ代金約24万円(大人2人※子供無料のクルーズでした)+港湾代金15万円(4人分)という感じでした。

HPでは港湾代金を除いたクルーズ代金だけがクローズアップされていることも多いので、合計額を見ると「思ったより高いな」と感じるかもしれません。

でも!今回体験してみて、ホテル+移動費+食事代(フルコース食べ放題)+非日常感 ぜーんぶ込みでこの値段なら十分あり!と感じました。むしろリーズナブル!!

ぜひ、また乗りたいな~と思っています♪他の船も試してみたいです♪♪

船の話最終回です。クルーズに興味がある方に、少しでも情報提供できてたら嬉しいです♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いちごめろんさん おいしいものとお得が大好き!やんちゃな男子2人のママ

食べることが大好き、お得大好きなママです。遊びに行くのも好きで、毎週末どこかに出掛けています。男の子2人のわちゃわちゃっぷりに目を回しながら、毎日楽しく戦っています(笑)。

いちごめろんさんの記事一覧 v-right