この夏の思い出はたくさんできましたか?今年は各地でお祭りや花火などが再開され「楽しめた!」という話をたくさん聞けて嬉しく思っています。さて、花より団子派のわが家。お祭りや花火と言えば「チョコバナナ」!

おうち縁日をした際には、大好きなチョコバナナ作りにも挑戦したのですが…中々上手く作ることができず(バナナに割りばしを刺すのが難しい~!泣)。そんな矢先「近くて便利、セブンイレブン」で素敵なチョコバナナに出会えたので紹介したいと思います。

セブンで発見したチョコバナナ !

わが家からダッシュ3秒のセブンイレブン、子どもたちを送り出して、ふらりと立ち寄った際に気になる「チョコバナナ」商品を発見!早速ひとり時間のお供に購入してみました(^^)。

バナナチョコ蒸しケーキ 127円

菓子パンコーナーで発見したのは「バナナチョコ蒸しケーキ」。

夏でもホットドリンク派の私は、ブレックファーストティーと合わせて楽しみました。「バナナチョコ蒸しケーキ」は食べる直前まで冷凍庫で冷やしてからいただきました♪

想像通りのお味と香りでおいしかった◎。見た目通り、チョコのパリパリした食感は楽しめず、バナナの香りの後にチョコの香りを楽しめる程度。チョコのパリパリ、カリカリ食感を楽しめたら、より私好みのチョコバナナだったなぁ〜と考えながら完食♪

フローズンチョコバナナ 267円

アイスクリームコーナーではなく、その隣の冷凍食品(たこ焼きとか焼鳥とかがあったかな)で発見したのは「フローズンチョコバナナ 」。

こちらはアールグレイティーとホイップクリームを添えて楽しみました♪

フォークで食べようと試みたのですが、パリッパリのチョコレートにヒビが入って剥がれ落ちてしまいました(泣)。…が、パリパリチョコ好きな私の期待が高まります!

剥がれ落ちたチョコレートもクリームでくっつけてパクリ♪想像通りのパリパリ食感のチョコレート、また、冷凍されていたバナナとは思えないねっとり感を楽しめるバナナ♪完熟した甘いバナナとパリパリダークチョコレートのコラボが最高でした♪

あまりのおいしさにストックしようかな…と調べて見ると、どうやらこちら、待望の再販品だったようで、SNSには「待ってた」「今回はストック買いする」「無限に食べられるんだよな」と歓喜の声が広がっていました。

お祭りや花火大会などで、家族でわいわいガヤガヤした中で食べるチョコバナナも最高ですが、ひとりゆっくり自宅で味わうチョコバナナも最高ですよ。

気になった人は…

セブンイレブンへGO!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right