こんにちは、へっぽこやまです。先日、猛暑の東京を抜け出して避暑地の北海道へ行ってきました。友人が北海道に引っ越したため遊びに行くことになり、チケットを取りましたが、ターミナルで待っていると何やらかわいい機体が!アローラ地方の真っ白な「ロコン」がラッピングされた限定のものでした。今回は北海道のLCCであるエアドゥ(AIRDO)の特別塗装機・ロコンジェット北海道の全貌をお伝えします。

至るところにロコンだらけ!

今回ANAのマイルを使って特典航空券を予約したのですが、いざ空港に行ってみるとエアドゥと共同運行便とのこと。特に気に留めていなかったのですが、ターミナルまで向かうと、「なんかかわいい絵があるよ!…ロコン!? 」とポケモン大好きな娘が絶叫!なんと白いアローラ地方のロコンがラッピングされているではありませんか。飛行機内も全部ロコン!入ってみると、右も左もロコン!ロコン!!

ヘッドレストカバーは、座る座席によって変わります。↑右側は通常のロコン。

↑真ん中は二人

↑左側は白いアローラロコン

機内サービスのドリンクカップも!

なんともかわいいですね。子どもたちも大喜びでした!

ロコンは北海道の親善大使!?

街中ではこんなスペシャルな自販機を発見!この自販機の側面に、北海道のご当地ポケモンがなぜロコンなのかが書いてありました。ロコンがキツネポケモンだからなのですね。さらに白いアローラロコンはキタキツネ!なるほど。北海道の魅力をPRするために「北海道だいすき発見隊」に任命されているのだとか。かわいいですね。

他の都道府県でも「ポケモンローカルacts」という、さまざまなポケモンがいわゆる宣伝隊長を任されている場所があるようです(そういえば以前行った福島では、ラッキーが宣伝隊長でした)。

今回は運良くキュートなロコンの飛行機に乗れました。この北海道旅行の帰りの便は、また違うラッピング機だったので、それはまた後日書こうと思います(こちらは親の方が大興奮でした笑)。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
へっぽこやまさん 映画とコーヒー大好き!3人姉妹弟のお気軽のっぽな母

現在3回目の育休中。育児と並行し自分時間を確保したいと思いつつ、理想には程遠い戦場のような日々を過ごしています。口癖は「汚いなー、この部屋。」そう言いながら今日も進まぬお片付け。とほほ。。公私共に映画を中心に生きています!ヨガ、サスティナブル製品などにも興味あり。

へっぽこやまさんの記事一覧 v-right