SNSで話題になったこれ知ってる?

ワーママの平日の夜は大忙し。特にワンオペママの皆さま、本当にお疲れさまです。私も平日の夜はワンオペで2歳、7歳の兄弟育児に奮闘中。

お風呂上がり、子ども2人の髪を乾かした後、2人はリビングへ向かい、私は洗面所で自分の髪をドライヤー。ドライヤー時間は私も苦痛ではあります。(面倒臭い)でも癖毛なため、ショートヘアはおすすめできないと担当美容師さんから言われているので短くは出来ない。

そして一番の問題は・・・私のドライヤー中に事件がよく起こります。例えば:兄弟喧嘩・飲み物をひっくり返している・怪我をする等

先日は私がドライヤーをしている間に、2歳の次男が椅子の上に立ち倒れて頭から出血していることもありました。でも母だって自分のこと最低限はしないといけないし、24時間監視するなんて無理ですよね。

とりあえず自分のドライヤー時間を少しでも短縮出来たらなーと思い、ツイッターでもバズっていた「髪の毛が早く乾くタオル」とやらを半信半疑で購入しました!!!

「髪の毛が早く乾くタオル」とは?

髪の毛が早く乾くタオルとは、本多タオル株式会社の「0359タオル」という商品です。タオルには何色かあり、私はピンクを購入!一般的なタオルに比べると大判なタオルです。(写真向かって右側が「0359タオル」)

吸水性は一般的な綿タオルの約5倍だそうで、マイクロファイバーが髪の毛の水分をしっかり吸収し、ドライヤーの時間短縮が可能に。(本当なのか・・・)

03:59という商品名なだけあってタオルドライしたあと、なんと!3分台のドライヤーで髪の毛が乾くといいます。

ちなみに私はセミロングの長さで普段5、6分くらいはドライヤーにかかっています。この03:59という時間も「一般的なセミロングの長さ」で乾かした場合だそう。髪の毛の長さや量によっては乾くまでの時間には個人差があるようです!でも私はちょうど良い実験台ですね!

まずは普段通りのタオルドライし、乾く時間を計測

お風呂上がり、
1.まずは普段使っているタオルで1分間タオルドライ
2.スキンケア(化粧水・乳液)
3.いつも通りドライヤーをして何分で乾くかストップウォッチ
でやってみました。

※綿100%のタオルを使いました

ドライヤー時間5分07秒(36)でした!

「0359タオル」でタオルドライし、乾く時間を計測

1.「0359タオル」で1分間タオルドライ
2.スキンケア(化粧水・乳液)
3.いつも通りドライヤーをして何分で乾くかストップウォッチ

タオルドライ中、普通のタオルとの違いに気付いた!

タオルドライしている時に普通のタオルとの拭き心地に違いがありました!!

普通のタオルだとスルスルと上から下へタオルが滑るように下へ拭けますが、「0359タオル」で拭くとキュッキュッとタオルが髪の毛に密着している感じがありました!拭くたびにしっかり髪の毛の水分を吸収しているのかもしれません。

結果は4分00秒(55)

「0359タオル」は本当にヘアドライの時間が短くなるタオルだった

普通のタオルだと5分07秒。

「0359タオル」だと4分00秒!!いつもより、1分も早く乾きました!(あと1秒切っていたら本当に夢の3分台・・・)

今回はタオルドライの時間を1分に設定したので、もう少ししっかりタオルドライ時間を取れば3分台も実現出来そう!!1分1秒を争う、平日のワンオペ時間にはかなり大きな差です!

5分子どもから目を離すのと3分目を離すのと全然違いますよね。購入時は正直半信半疑でしたが、ちゃんといつもよりドライヤー時間が短縮できて感激です!

私はAmazonで購入しましたが、その時のお値段は税・送料込みで1,230円でした。夏はドライヤー時間が暑くてもっと苦痛なので重宝しそう!毎日のことなので購入して良かったです。気になる方はぜひチェックしてみてください。

早く自分のことをゆっくり出来るようになりたい

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと3歳、7歳の男の子の母です! 仕事と2人のやんちゃな息子の育児に毎日奮闘中!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right