やってきましたこの季節

年末年始といえば毎年楽しみにしているのが福袋!2023年のうちに先行販売しているお店もあれば年明け店舗に足を運ばなければいけないお店もあり、昨年末は情報収集に勤しみました。そこでまずは昨年末に行われた抽選系福袋の結果発表ー!

私が応募したものは
・スターバックスコーヒー
・マクドナルド
・カルディ食品福袋
の3つです。どれも毎年激戦の定番福袋です。

結果は…残念ながら全て落選でした。スターバックスの福袋に関しては一度も買えたことがありません。マクドナルドとカルディは2年連続の落選となりました。今年の年末は良い結果をご報告できたらと思います(笑)。

気を取り直して!

年明けはしまむらへ。基本は2歳の娘の洋服狙いでした。開店10分前に到着し前には50人以上並んでいたと思います。んー、これは何も残っていないかも…。

しかし、皆欲しいものを目がけて一直線のため、意外と分散されなんとかひとつ手に取ったのは、マイメロディーの100cmの福袋。

ディズニーかアンパンマン狙いでしたが、マイメロちゃんもかわいいしお得なので良し!

レジへ向かおうとすると、最初にたくさん手に取った人たちが厳選し終わり、買わないものをワゴンに戻しにきました。そこで出戻ってきたアンパンマンの100cmも運良く手に入れることができました。ラッキーです!

もしかしたらこれ結構あることかも?しれないので、来年以降、出遅れても油断せず、少し周りの様子を見るようにしようと心に決めました(笑)。

私が行った店舗では、開店から15分程度でワゴンはほぼ空っぽでした。

若干残っていたホカロンの靴下福袋を自分用に手に取りました。

あったか靴下5足で税込1080円はお得すぎます。

5000円以上購入し、しまむらアプリを提示するとなんとこんなにかわいい置き時計をプレゼントしてもらえました。これは新年に先着でもらえるキャンペーンでした。しまむらの店舗の型になっていて、アラーム音はしまむらのテーマソング!なんとも面白い置き時計。しまむら好きにはたまらないレアなプレゼントです。大切に使いたいと思います。

戦利品を抱えて帰宅するとアンパンマンとマイメロディーの福袋をさっそく娘が開封しとても喜んでくれました。母ちゃん元旦から頑張って行ってきてよかったよ!(笑)

ネットでサクっと購入するのも良いですが、並んで数量限定の福袋を手にするドキドキ感も福袋購入の醍醐味のひとつかなと思います。何はともあれ開店10分前到着にしては満足のいく買い物ができ、新年いいスタートが切れました。

今年もよろしくお願いします!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぴんくみいさん 普通の毎日にワクワクをトッピング!好奇心旺盛ママ(*^^*)

仕事と育児両立中!大好きなカフェラテで息抜きしつつ全力疾走の毎日です。
☆Let's try♪オール100均ハンドメイド!
☆プチプラで目指せ!おしゃれママ
☆必殺!雑ウマ晩ご飯!!
ディズニー/推し活/コンビニスイーツ/テレビ鑑賞...and more

ぴんくみいさんの記事一覧 v-right