こんにちは、はちこです。冬休みが終わって、保育園&小学校がスタートし、ようやくいつもの毎日‥。「せっかくの休みだからどこか行かなきゃ」「あーお昼ご飯何にしよう」地獄から解放!とはいえ、いつもの毎日も忙しくて、わちゃわちゃしている間に過ぎてしまう日々、疲れた体が甘いものを欲しているのがめちゃくちゃ分かる!

ということで、1月17日にスターバックスから発売になった、バレンタイン限定のオペラフラペチーノを早速飲んできました!

ホワイトチョコ好きにはたまらない!「ホワイトオペラフラペチーノ」

昨年のバレンタインも早期に完売するほど人気だった、艶やかな輝きを放つ伝統的なチョコレート “オペラ” をイメージしたフラペチーノ。今年は、さらにバージョンアップしてホワイトチョコバージョンも登場!

私は「ホワイトオペラフラペチーノ」を注文しました!ベースは、チョコレートの「オペラフラペチーノ」と同じのようで、ベースになるのは、ほのかにコーヒーとアーモンドの風味が漂うチョコレートのフラペチーノ。これにチョコレートがブレンドされていて、ざくざくした食感が楽しめるのですが、「ホワイト オペラ フラペチーノ」はホワイトチョコレートとホワイトチョコレートチップが入っていて、ミルキーな味わい。飲んでみると、THE☆ホワイトチョコ!甘味が沁み渡る感じでした。

スタバでアーモンドミルクをカスタムしたことがないので、どんな感じかなと思っていましたが、飲みやすく、ほんのり香ばしい味が良い感じでした。アーモンドミルク効果か、わりとスッキリした味わいで、定番のバニラクリームフラペチーノよりも全体的にあっさり飲めたかなと思います。(甘党の感想なので、ご了承ください。)

植物性ミルクなので、普通のミルクよりも低カロリーで、チョコレートがハイカロリーな分、少しでも抑えられていることが罪悪感を減らしてくれています笑

あと、ホイップクリームの上の金粉は見た目的にゴージャス感があって、いつものフラペチーノより格上感があり、対面した時のテンションも上がりました。

やっぱり王道の「オペラフラペチーノ」

ダークチョコレートとチョコレートチップがブレンドされた「オペラフラペチーノ」。夫はこちらをチョイスしたので、一口いただきましたが、こちらもしっかりと濃厚!高級なチョコレートケーキを食べている感じでした。コーヒーローストが入っているのでビター感もあり、甘さはホワイトと比べても控えめな感じでした。

夫は最後に上のクリームとチョコレートが残ってしまい、甘いっと言っていたので、最初からしっかり混ぜて飲むか、初めからチョコソースを少なめにカスタムするのが良いかなと思いました。

今回は初めてなのでノーカスタムにしましたが、店員さんに伺ったところ1.コーヒーショットを増やす、2.チョコソースを減らしてココアパウダー追加する、これがオススメと言っていました。

どれにするか迷っちゃう!充実のチョコレートスイーツラインナップ

バレンタインスイーツは、3つの初登場アイテムを中心とした10種のバリエーション豊かなチョコレートスイーツがそろい踏み。

今回は、「クッキーとチョコレートのパウンドケーキ」を持ち帰りました。まず、見た目のインパクトがすごいっ!オレオ(?)のゴロゴロ感が伝わってきます。しっとり軽やかな生地で重たくなく、とても美味しいスイーツでした!

初登場の「生チョコ in チョコレートパイ」、「チョコレートの米粉マフィン」も気になるのですが、フラペチーノの後なので今回は断念。次回はスターバックスラテと合わせて頼んでみたいなと思います。

糖分摂取は癒やしの時間♪完売必至のスタバのバレンタイン

スタバのバレンタイン商品は、本当においし過ぎて、体に染み渡る糖分が、「今日からまた頑張ろう!」の活力になりました。(血糖値が上がって、若干の眠気も笑)昨年は、ちょうど下の子の妊娠中、激しいつわりと戦っていた為、出勤途中にチョコレートの看板をみる度に、欲する心と受け入れられない体のアンビバレンスな感情で涙が出ていたんですが‥あれから1年を経てようやく飲めた感動たるや!

フラペチーノは、バレンタインまで発売とのことですが、これは完売必至!是非ご賞味ください。

「スタバのオペラで贅沢な時間♪糖分は子育ての活力に!」

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
はちこさん 3兄妹*保育士&FP資格有*おでかけ好きママ鉄

◇子3人ゆるキャリワーママ
◇旅行&おでかけ、カメラ好き
◇資格:保育士/FP2級/宅建士
◇家族:
夫 グルメな子ども大好きパパ
長男(8歳)発達凸凹、電車大好きボーイ
長女(4歳)歌って踊る好奇心旺盛ガール
次男(0歳)癒やしのミルクボーイ

はちこさんの記事一覧 v-right