「葬送のフリーレン」ご存知ですか?

「葬送のフリーレン」は、2020年から週刊少年サンデーで連載している作品で、現在アニメも大人気!!昨年は金曜ロードショーでも放送されたのでご存知の方も多いのでは?

私もどっぷりフリーレンにハマっています!まだ知らない方はぜひ、アニメをみてほしいです!原作は2021年に「マンガ大賞2021」、「第25回手塚治虫文化賞 新生賞」を受賞している作品。

大人こそ笑って泣いて、ワクワクすること間違いなし。
(個人的感想です)

「フリーレン巻き」とは?

話題の「フリーレン巻き」とは、「葬送のフリーレン」で主人公のフリーレンが作品の中でしているマフラーの巻き方。リボンのように見える巻き方がとてもかわいいんです!!

漫画を見ただけでは巻き方も分からないし、現実にこのかわいい巻き方があるなんて思ってもみなかったのですが、一般的には「片蝶々結び」「片リボン巻き」と呼ばれ実際に巻けるようです!

昨年12月頃、アニメでは「北側諸国の冬」というエピソードで「フリーレン巻き」がお目見えしましたが、「フリーレン巻きがかわいい!」と話題になり、X(旧ツイッター)でトレンド入りを果たしました!

さらにはアニメ「葬送のフリーレン」でエンディングテーマを歌っている歌手のmiletさんもご自身で「フリーレン巻き」を実践し、X(旧ツイッター)でアップ!!さらに話題になりました!
(miletさん「フリーレン巻き」とても素敵です。見て下さい)

「フリーレン巻き」のハウツーはググったら、たくさん出てきたので不器用な私も出来るのかやってみました!

手順1 マフラーを写真のようにグルリと巻く

自身の左側が少し長いと仕上げやすかったです

手順2 左側をペタンと上に畳む

手順3 先ほど畳んだマフラーを自身向かって右側で横向きに持ち

手順4 何もしていなかった方のマフラーを下から上へ、マフラーの中に入れ込む

手順4で入れ込んだマフラーの先はこんな感じで見えるはず

これは見えないようにどこかに入れ込んで

手順5 リボンの形を整えたら完成!!!

完成しました。かわいく出来ました。「フリーレン巻き」挑戦したら簡単だったのですが・・・

・・・あれ?

逆じゃない?

私の巻き方、フリーレンとはリボンの向きが逆・・・?これは「フリーレン巻き」じゃない・・・??

・・・かわいいから気にしないことにします!巻き方のハウツーは色々なSNSで紹介されているので皆さんもチェックしてみて下さいね!寒い日が続きますが、マフラーをかわいく巻いて対策して頑張りましょう!

「葬送のフリーレン」の放送が楽しみで1週間頑張っています

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと3歳、7歳の男の子の母です! 仕事と2人のやんちゃな息子の育児に毎日奮闘中!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right