コスパも最高!捨てるだけで生ゴミ消臭できるおそうじシート

キッチンって物が多いし、気がつくとなんか汚れている…なので、私はいつもアルコール除菌シートでちょこちょこ拭いています。

でもこの間、拭いて捨てるだけで生ゴミ消臭ができるおそうじシート「キレキラ!」に出あいました!どんな香りなのか気になって試しましたが、シート自体は消臭からイメージしていたキツい香りではなく、やさしい爽やかな香りでした。

シートは厚手で、今までアルコール除菌シート6枚は使っていたところ、油汚れをしっかり取ってくれる成分が含まれているからか、1枚でするする汚れが取れました。拭き終わったシートをゴミ箱に捨てると、キャッチフレーズどおり、生ゴミの嫌な臭いがしなくなり、ほんのり爽やかな香りになりました!

コスパ的には、
「アルコール除菌シート100枚」205円 → 2.05円/枚×6枚 → 12.3円
「キレキラ!おそうじシート18枚」317円 → 17.6円/枚
やっぱりややお高めだけれど、生ゴミ消臭も兼ねてとなると、アリかもしれません。

ゴミ箱の生ゴミ臭が気になる人、ぜひ試してみてください!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナフォリタンさん

東京下町在住、8歳女の子、5歳男の子のママで技術系フルタイムワーカーです。 旅行(20か国ほど)、スノボ、茶道など趣味多めですが、今は子どもと過ごす週末を楽しくすることが一番の歓びです。そんな週末の発見や体験など、等身大レポをお届けしたいです。

ナフォリタンさんの記事一覧 v-right