トレーナーパパ友からのプレゼント

最近わが家にお出迎えしたもの、それは「トランポリン」です!友だち家族が長男の3歳の誕生日にとプレゼントしてくれました。

なんでも友だちパパはスポーツトレーナーで、子どものスポーツや身体遊びにも知識が豊富。わが家の3歳長男のおうち遊びに最適なものはないかな?と悩んでいた時に、「ぜひこれを使って!」とトランポリンをプレゼントしてくれたのです。

パパ友によると、トランポリンは全身の筋肉を使うことができる為子どもの基礎運動能力の向上にも繋がる最適な遊びなんだそうです!友だちの5歳の女の子も今でも楽しく遊んでいるようです。

毎日飽きずに跳んでます

狭いわが家には大きすぎるかな?と心配しましたが、意外とそこまでではなく縦にすれば押し入れにも入るサイズ感でした。(更にコンパクトに折り畳むこともできます)雨の日はもちろんですが、他の日も朝起きてトランポリン、昼ごはんを食べたらトランポリン、お風呂に入ったらトランポリンと毎日楽しく遊んでいます!

ただ跳ねるだけ…と侮ることなかれ、これが結構体力を使うんですよね。初めてトランポリンを使ったときは、中々思うようにジャンプできていない様子でしたが、回数を重ねるごとに段々とコツを掴んだ様子で、今では上手にぴょんぴょんしながら歌を歌って遊んでいます。

もう少し跳ぶのに慣れてきたら、手をバンザイしながら跳んでみたり、くるくる回ってみたり、色んなバリエーションの跳び方にチャレンジして楽しめたら良いかも!と思っています♪

シェイプアップにも!

子どもの体力消費に最適!と思いましたが、わが家は子どもだけではなく大人の良い運動にもなっています!使用体重制限は100kgとのことなので、大人も無邪気に楽しんじゃっています。

最近はしまうのが面倒でリビングに置きっぱなしにしていますが、ふとしたときにいつでも使えるので良いストレス発散&ダイエット効果も期待しています。大人も子どももおうちで遊べるトランポリンは、とっても嬉しいステキなプレゼントでした。ありがとう、パパ友さん〜!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MAKIさん 食べるの大好き!ダイエッター

埼玉県在住、3歳&0歳の男の子ふたりママです。5月から育休復帰しました。食べるの大好き!でも太りたくない!日々葛藤しながら、マイペースにストレス発散を心がけてます。

MAKIさんの記事一覧 v-right