タンブラーに入るサイズ

スターバックスではタンブラーを持ち込むとドリンクが割引きされますよね!私も複数タンブラーを持っており、気分で使い分けているのですが、いつもどのタンブラーでもだいたいトールサイズを頼んでいます。

写真にあるピンクのタンブラーでいつもトールサイズを飲んでいたので、それより大きく見えるベージュのタンブラーは、グランデサイズも入るとばかり思っていました。

衝撃の事実

店員さんに、こちらのタンブラーでグランデは入りますか?と聞いてみると、店員さんは底を確認し「こちらはトールサイズしか入りません」とのことでした。

底を見れば分かる、入るドリンクのサイズ

底を確認してみると、確かにちゃんとサイズが書いてある!!

日本で販売しているスタバのタンブラーのサイズは、ショート(Short)・トール(Tall)・グランデ(Grande)の3つだそうです。

ショートは240ml
トールは350ml
グランデは470ml

とのことで、ベージュのタンブラーは355mlと確かに書いてありました。なのでこのタンブラーは、トールサイズのみですね。素人でした…。

底にサイズ記載のないタンブラーもある

一方で、ピンクのタンブラーは底にサイズの記載がない!底にサイズの記載のないタンブラーもあるそうで、店員さんはお店で測っているそうです。

見た目の印象とは違うサイズ

改めてこの二つのタンブラーを並べてみても、どちらも同じトールサイズなんて不思議です。みなさんのタンブラーは何サイズですか?底面を見てみてくださいね!

今度、グランデのタンブラー買ってみます!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと3歳、7歳の男の子の母です! 仕事と2人のやんちゃな息子の育児に毎日奮闘中!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right