あなたの常識それは間違っているかも!? 収納用品を買うタイミング

こんにちは新谷えりかです。年末まであと数カ月。今年中に何とか家の中を片づけたいなー。と思っている方も多いのではないでしょうか。

片づけを、よし!始めるぞ!となった時にまずすることは何でしょうか?

片づけ本や、雑誌を読む。あるいはとりあえず手をつけてみる。それとも、計画を綿密に立てる。収納用品を買いに行く。

どれも危険だった!

この中でも一番危険なのは収納グッズを買いに行くことです。

片づけには順番があります。一個飛ばしで行ったとしてもその先に待っているのは、リバウンド。せっかく片づけたのに、リバウンドしたくないですよね。

片づけ本や、雑誌を読むのはとっても良いことですが、読んだらその中でもできそうなことをすぐに実践してみる。とりあえず手を付けるのも良しですが、その範囲をまずは小さい引き出し一個などできる範囲にして無理のないところから進めてみましょう。

計画を綿密に立てる。とっても素晴らしい!すぐに行動に移していきましょう。

収納用品を買いに行く!これはちょっとストップ!買いに行くのは待って!収納用品を買うにはタイミングがあります。

収納用品は最後のご褒美

収納用品を買いに行くとは、その収納用品に何をどのくらい入れるか決まっていますか?

まずやることはモノの総点検からがスタートなんです。不要のものを取り除いて今使っているもの、必要なものだけにしていくという作業が欠かせないのです。

年末まで3カ月ある!今からならまだ間に合います!まずは一日5分でも10分でも不要なものを取り除くことから始めてみませんか。

モノを整理すると必ず出てくるのが余った収納用品!先に買うのは危険。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
新谷恵里香さん 3男子の片付けかあちゃんライフオーガナイザー

息子3人と夫の5人暮らし。新潟県出身。東京都あきる野市在住。2020年1月号のぎゅってをきっかけに片付けとカラーセラピーに出会い人生が変化。整理収納と色の力で自己成長したいママを応援したい。ラクに楽しく自分らしくをモットーに本業2つ活動中。

新谷恵里香さんの記事一覧 v-right