散らかってる部屋に慣れてませんか?

3人の子どもと夫の5人暮らしのaacoです。子どもは大学生、高校生、小学生ともう大きいのですが、それでも毎日散らかる!散らかる!

夫は几帳面な性格の方なので散らかすことはほぼないので助かっていますが、子どもたちの散らかしようはとにかくすごい。色々ルールは作るもののなかなか継続できず、結局私一人で片付ける日々。

特に夏休みは片付けてるそばから散らかすので私のやる気もダウン。それがいつしか目が慣れて?散らかってるのが普通になってしまい、気づくと私自身の荷物も散らかり、ひっちゃかめっちゃか。特に掃除機をかけないテーブルや棚はぐちゃぐちゃに。

そんな時にやる簡単なお片付けスイッチを押す方法

片付けていないのが普通になってしまうと、そこから片付けようとする力はなかなか出ません。そんな時、私がやる方法はスマホのインカメラで撮影すること!

するとわが家なのにわが家じゃないような感覚になり、写真で散らかってることを認識できます。生でも見てるはずなのに不思議!そして「これじゃぁ片付けないと!」となり不思議とお片付けスイッチオンになり、自然と身体が動きます。

お片付けスイッチが入らない時に撮影してみてくださーい。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

大学生、高校生、小学生を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right