保育園に持って行く水筒選び

こんにちは、すさーなです。保育園に持参する水筒選び。わが家の子どもが通う保育園は、年少クラス(3歳児クラス)から水筒を持参するようにお知らせがありました。水筒選びは、迷いに迷いました!

保育園から出された条件

保育園から出された条件は2つでした。

1.自分で飲めるもの(ストローは可、上にコップがついているものは不可)
2.ショルダーがついているもの

あとから飲んだ量を把握したいから、毎回、水筒に満杯に入れてきてくださいという指示が保育園からあったので、あまり多すぎる量の水筒は、重いし麦茶代がかかるので却下にしました。

また、昨年上のクラスで、登園後に水筒の麦茶を飲んだ子がおなかをこわしたというお知らせをみたので、保冷ができるステンレス製にしようと思っていました。

選んだ水筒はこちら!

親的にはシンプルでかわいい水筒にしようと思っていたのですが、息子に聞いたらかっこいいキャラクターのアイテムがいいとのこと。息子が毎日使うものなので、息子が気に入ったものをと思い、スケーターの水筒にしました。

こちらのメーカーの水筒はキャラクターアイテムがたくさんあります。欲を言えば、食洗機対応だったら嬉しかったのですが、残念ながら食洗機対応アイテムではありません。しかし、洗いやすい方だと思います。

なんと!

保育参観の際に、クラスの友達が使っている水筒が気になって水筒置き場をみたら…なんと8割ぐらいがスケーターの水筒でした。480mlという大きさも、これぐらいの子どもにはちょうど良さそうです。

女の子はプリンセス柄が多くて、男の子はポケモン、ヒーローなどさまざまです。たくさん柄があるので、比較的かぶりにくいのも良いと思います。

兄が使っていると1歳後半の娘も欲しがったので、マイメロディーの水筒を購入しました。娘も上手に飲んでいます。

保育園で使用する水筒選び、もし迷ったらぜひ参考にしていただけると嬉しいです。最後までご覧いただきありがとうございます。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すさーなさん 絵に描いたようなワーママ

都内で働くワーママです。美容、旅行が大好きです。

すさーなさんの記事一覧 v-right