無限にある卵レシピ。みなさんがよく作る卵料理はなんですか。卵焼き、ゆで卵、オムレツなどさまざまな調理方法で日々作っていると思います。ぎゅってブロガーのママたちがよく作っているお気に入りのレシピを紹介します。

index目次

ゆで卵の作り方・簡単な殻のむき方

ゆで卵の作り方

ぎゅってブロガー・佐藤美咲さんが紹介してくれたのは「水は1cm、加熱6分」という驚きの方法で作るゆで卵の作り方。たっぷりのお湯をぐつぐつ沸騰させて作らなくていいの!?と目からウロコな調理方法です。

新!ゆで卵の作り方。水は1cm!加熱6分!お湯と時間を大幅カット

簡単すぎる!ゆで卵のむき方

ゆで卵を常に冷蔵庫にストックしているというぎゅってブロガーのさとうなつさんが紹介してくれたのは、あるひと手間で簡単にむけるゆで卵の殻のむき方。この方法を試すためだけに、ゆで卵を作ってみたくなります。

簡単すぎる!ゆで卵の剥き方。わが家は常に冷蔵庫にストック保存

家庭の味が分かれる!? みんなの卵焼きの作り方見せて!

かき醤油がポイント

ぎゅってブロガー・C.Kさんのおすすめは調味料として少し「かき醤油」をプラスする作り方なのだそう。卵のうま味が引き出されておいしく仕上がるそうですよ。

入れるだけで卵焼きが数段おいしくなる!わが家必須の調味料「かき醤油」

納豆のタレを入れるだけ!

ぎゅってブロガー・ほみるんさんのおすすめは、納豆の付属のタレを調味料として入れるそう。子どもたちが納豆を食べるときに半分しか使わないタレ。捨ててしまうのはもったいない!と生まれたアイデアだそうです。おいしそう!

味付けは半分残ったアレを使うだけ!簡単コク旨ふわふわ卵焼きに

洗い物を極限に減らせる卵焼きの作り方


ぎゅってブロガー・ゆうまりさんが紹介してくれたのは、フライパンもボウルも使わない卵焼きの作り方。洗い物を出したくない朝には持って来いの調理方法ですね。

洗い物は最小限!黄身が嫌いなわが子が食べる火を使わない簡単卵焼き

包丁・火・労力ゼロで「玉子とじ」

ぎゅってブロガー・おきらいすさんが紹介してくれたのは包も火も使わずできる「玉子とじ」レシピ。冷凍カット野菜を使えば、野菜を取り入れることができるのもうれしいポイント。

包丁・火・労力ゼロで副菜1品追加!限界ワーママ流「玉子とじ」レシピ

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right