ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100円ショップ、近年「業スー」という愛称で人気急上昇中の業務スーパーなど、コスパ重視のお店がママたちの間で大人気です。そこで、いちおしの商品やその使い方を、ママたちに教えてもらいました。

index目次

スズランヒートラップ22cm×50m

ダイソーで購入。2児の母でやりくり上手のマミーさんのご推薦

ご推薦してくれたマミーさんは、「スズランヒートラップがありますように~!」と祈りながらダイソーに急ぐという程の愛用品。かなりの頻度で売り切れているので、発見したときは何本もまとめ買いするのだとか。

耐熱150°C&50mという長さ、切りやすく、日本製なのが、ヘビロテする理由だそうです。
>詳しくはこちら

液体洗剤が入る洗濯ブラシ

ダイソーで購入。ハンドメイドが大好きママ、又多実千恵さんのご推薦

子どもの体操服や靴下の泥汚れから、上履き洗いまで使えるのがこちら。最大の特徴は、ブラシの持ち手部分と液体洗剤を入れられるボトルが一体化しているところ。洗剤とブラシを別々に用意して…というひと手間がかかりません。

ブラシ部分が固めでしっかりとしているので、思いっきりゴシゴシ洗え、汚れ落ちもいいのだとか。ただ、デリケート素材の洗い物にはご注意を。
>詳しくはこちら

鉄板!男前シリーズのテーブルウェア

セリアで購入。3歳の男の子、黒ねこ、うさぎのママ、asuka__naさんのお宅

男前シリーズとは、白と黒を基調に英字ロゴが入った、シンプルなデザインが特徴のアイテム。発売当初は品薄で手に入れるのが大変なほど、インテリア通の間では大人気の商品です。

家族が多くても、100均なので手軽に人数分の食器を揃えられちゃうのが魅力。asuka__naさん曰く、男前シリーズ以外にも100均テーブルウェアはサイズや柄もとにかく豊富でおすすめだそうです。
>詳しくはこちら

知育ドリル。工夫次第で繰り返し使えます!

ダイソーで購入。保育園児のママ、ちびかおりさんの活用アイデア

ダイソーでは生活用品だけでなく、絵本や学習教材、家計簿などの出版物まで売っています。ひらがなや数字に興味を持ちだした子ども用に、買ったことがあるママもいるかもしれません。

保育園児のママのちびかおりさんの家では、さらにエコでコスパ優秀な繰り返し使える方法を実践しています。その方法とは?
>詳しくはこちら

その安さと量に感動!業務スーパーの食材

単身赴任ママ歴三年目のキタミエさんのご紹介

名前とは裏腹に、一般客も大歓迎な「業務スーパー」。冷凍食品はキロ単位で売っていて、とにかくインパクト大!小分けにして冷凍保存しておけば、仕事帰りに買い物に立ち寄れない、働くママの強い味方になるはず。

単身赴任ママ歴三年目のキタミエさんに、業スーでコスパ最強と思えるおすすめ食品を6つ紹介してもらいました。今度の週末にお店に行きたくなること、間違いナシ!
>詳しくはこちら

いい物を賢く安く買うのが、いまどきママの常識なのもしれませんね。あなたのお気に入りコスパ最強商品は、何ですか?

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

全員がワーママ&パパの編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right