消耗品で手頃な価格がうれしい掃除用品やクオリティーにおどろく知育アイテムやキャラクターグッズなど100均アイテムの進化は止まりません。コンビニ進出までしてさらに便利に!

index目次

海外在住ママがリピ買いするほど!感動の100均知育アイテム

「海外在住ママがリピートする感動レベルの100均知育アイテム♪」

産後100均の知育アイテムの便利さや充実っぷりにおどろいたという、ぎゅってブロガー・sakitokuさん。現在は東南アジア在住なので、一時帰国の際に大量に購入したそう。

1冊100円とは思えないクオリティーの赤ちゃん絵本や、プレゼントにもぴったりなシールブックひらがなポスターなど進化に目を見張る知育アイテムの数々を紹介しています。

詳しくはこちら

セブンイレブンでダイソー発見!リピ買いしている日用品

「セブンイレブンにダイソー商品が!リピ買いしている日用品5選」

最近セブンイレブンでダイソー商品の一部が購入できるようになったのを知っていますか?キッチン・掃除用品などを販売しています。ぎゅってブロガー・るんちゃ★さんが愛用している5品を紹介しています。コロナ禍でまめに掃除をするようになって、手頃な価格の掃除用品がいつものコンビニで手に入るのはとても便利ですね。

詳しくはこちら

【ダイソー】ハットクリップでどんな帽子も飛ばされない

「【ダイソー】あごゴム付けから解放!優秀ハットクリップ」

子どもが気にいる帽子がいつもあごゴム付きとは限りませんよね。そのままだと風で飛んでしまいますが、ちょうど良い長さのゴムを毎回縫いつけるのはちょっと大変…。

そんなときに便利なハットクリップをダイソーで発見。実際に使った様子を、ぎゅってブロガー・はるこ*いとをかしさんが紹介しています。

詳しくはこちら

【ダイソー】シンガポール限定!小物がかわいすぎる

「シンガポールのダイソー限定アイテムがかわいくてリピ買い!お土産にも」

東南アジアでも多く見かけるというダイソー。海外在住の日本人にとても重宝されているそう。現在東南アジア在住の、ぎゅってブロガー・sakitokuさんが見つけたのはシンガポール限定のアイテム。海外ならではのデザインがとてもかわいくて、お土産にも良さそう。思わずリピ買いしまったものを紹介しています。

詳しくはこちら

お風呂のおもちゃどうしてる?浮かす収納で問題解消

「100均で解決!お風呂場おもちゃの機能面を重視した浮かす収納2選」

ヌルヌルやカビに困るお風呂のおもちゃ、みなさんはどうやって収納していますか?ぎゅってブロガー・micomicoさんが100均アイテムでしている吊るす収納方法2種類を紹介しています。

貼りっぱなしだとカビが生えてしまうことがあるポスターは、この方法なら使うものだけ貼れるのでお風呂の壁のスペースを気にせずにいろいろな種類が楽しめますね。

詳しくはこちら

ハローキティの日用品グッズが見つかるのはどこの100均?

「あのサンリオグッズ買うならダイソー?それともセリア!?」

サンリオのキャラクターの中でも特にハローキティが好きだという、ぎゅってブロガー・ヨシダダケさん。100均に行くとついチェックしてしまうというアイテムを紹介しています。

100均によっても、インテリアやコスメアイテムに強かったり、日用品が充実していたりと品ぞろえが違うようなので参考になりますね。

詳しくはこちら

キッチンのあちこちで大活躍!100均のマグネットフック

「リピ買い!わが家で大量に使ってる100均のマグネットフック」

ぎゅってブロガー・aacoさんが、キッチンのいろいろな場所で使っていて家に何個あるかわからないほどリピ買いしているというマグネットフックの実用例を紹介しています。

強力な磁力で横向きはもちろん下向きでも、少し重みがあるものもしっかり吊るしてくれるので心強いですね。

詳しくはこちら

思わず大量買い!ダイソーのカビ防止マスキングテープ

「水周りにはコレ!ダイソーのカビ防止マスキングテープでカビゼロを目指す」

ぎゅってブロガー・aacoさんが、カビを発生させないようにと愛用しているのが、ダイソーの「カビ防止用マスキングテープ」

ドアの枠の溝部分に貼っておくと、カビの発生や汚れがつくのを防いでくれるのだそう。掃除のときには貼りかえるだけど手軽なので、50%増量していたときには思わず大量買いしてしまったのだとか。

詳しくはこちら

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right