/ 2019.05.27

5月5日のこどもの日!鯉のぼりは飾る?飾らない?

こんにちは!せきぐちあきです。我が家には6歳の息子がいますが、こどもの日には五月人形を飾るようにしています。

私自身が小さかった頃は、自宅の庭に鯉のぼりを飾っていました。私はその鯉のぼりが風になびく様子を見るのが大好きでしたが、現在我が家はマンション住まい。息子にも鯉のぼりを飾ってあげたいとは思う物の、大きな鯉のぼりを飾る場所どころか、小さな鯉のぼりですらかさばるしな〜と悩んでいました。

壁に飾れる鯉のぼりならかさばらない!

可愛いキッチン用品や雑貨などが100円〜1500円程とリーズナブルで買えるナチュラルキッチンで、布製の鯉のぼりを見つけました。こちらは一つ300円。並べて飾れば可愛いですね。

しまう時もコンパクト!鯉のぼり柄の手ぬぐいを飾る!

手ぬぐい屋さんで見つけた鯉のぼり柄の手ぬぐいを、専用の手ぬぐい掛けにセットしてもらった物です。サイズは50cm×50cm程ですが、飾るとちりめんの手ぬぐいに、色鮮やかな鯉のぼりが、なんだか豪華に見えます。でもお値段は2つ合わせて1500円程でした!

しまう時もくるくると巻けばとってもコンパクト!我が家はこどもの日には、ずっとこの鯉のぼりになりそうです。

鯉のぼり!場所もお金もかけずに、壁にかけましょう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
せきぐちあきさん

6歳の息子がいる一児の母です。 ベビーサイン講師、子育てアドバイザーとして活動しています。子育てがより楽しくなるような方法を、日々考えています。

せきぐちあきさんの記事一覧 v-right