小学生になった長男。「毎日タオルハンカチとティッシュを持っていきましょう」という入学のしおりの文言に、これは地雷だな…と思っていたのですが。さっそくやりました!

洗濯物から舞い落ちる粉〜雪〜…

朝からガッカリしてしまいますよね。洗濯物にビッシリと付いた粉雪状態のアレ。絶望とともに、思考回路もショートしてしまいます。

分かっていたんです、絶対やるだろうなって。それなのになぜポケットの中のティッシュ確認を怠ったのか、自責の念が募ります。そしてそこから息子vs私の、絶対にティッシュを洗濯しないという命運をかけた仁義なき戦いが始まりました。

移動ポケット!

それを解決するべく神アイテム、移動ポケット!私が子どもだった時代にはなかったのに本当すごいですよね〜。

これを息子に持たせ、服のポケットには絶対何も入れないんだよ!帰宅したら移動ポケットは外してね!と言い聞かせて、問題は解決したかのように思えたのですが…。

壊した!

さすがわが家のデストロイヤー、一週間も持たずに移動ポケットのクリップ部分を破壊。見るも無惨な戦友の姿…。

こんな壊します!?子どもって!逆にすごいですよね!尊敬すらしてしまいそう。

しかし、こんなことで負けてたまるか!とダイソーに向かい、見つけました!替えのクリップ〜〜〜!

手芸用品のところに置いてくれていました。ダイソーさん、さすがです。一生ついていきます…!と思いつつ、多分何度も破壊されるので3セットほど買い置きしました。

とりあえず解決…?

息子はそれからも、もう一度クリップを破壊してきましたが、「あるわよ〜」と言わんばかりに替えのクリップをササッと取り付け、瞬時に解決。

とりあえずは解決したように思えますが、次にきっとやるだろうと踏んでいるのが、『ティッシュの入った移動ポケットごと洋服を洗濯』事件。毎日できる限り洗濯物には目を光らせています。

余談ですが

実はこの移動ポケット自体もダイソーなんです♪子ども用品の量販店で探すと軒並み700円ほどはしたのが、ダイソーでは300円♪(税別)

絶対壊されるだろうと見込み、「700円商品をすぐに壊されたら発狂してしまう!」とお安い方を購入した自分グッジョブ。本当にグッジョブなのはダイソーですね♪(笑)壊されても100円で修理できる、こんなエコなことはありません!

やはり一生ついて行きます!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハナ*リイカさん 海好きが興じてお魚屋さん歴10年、男子二人の母。

3歳(男)、1歳(男)。時短勤務で水産担当をしています。お魚のことならおまかせあれ!趣味はショッピング。自分の贅沢をしたいのに、気付けば子供服か絵本コーナーばかり見ている溺愛母です。「今日も就寝まで生きて辿り着いた!100点満点!」を地で行くドタバタ・サバイバルな日常です。

ハナ*リイカさんの記事一覧 v-right