前回のブログにも書きましたが、先日久しぶりにコストコへ行ってきました。今回は、そこで購入してきて次回も絶対買いたい!と思ったものを紹介したいと思います。※値段はすべて税込価格です

お魚だったら、絶対サーモン

ノルウェー産アトランティックサーモンフィレ 4041円。

このサーモン、コストコ行くたびに散々迷った上で必ず買ってしまう一品です。ノルウェー産にも関わらず、空輸することで冷凍保存を一切していないそうで、新鮮で甘くておいしいのが特徴。なんとお刺身で食べることができちゃうんです。

お寿司好きなわが家は、このサーモンを使ってサーモン丼というのがコストコへ行った日の定番メニューになっています。家族みんなで満腹まで食べてもまだ残るサーモン。そのときは冷凍保存がオススメ!

このように一切れサイズにカットしラップをしておけば、お弁当やあと一品!という時にたいへん便利です。軽く塩胡椒をしソテーするだけで、ご飯が進む一品に。

せっかく空輸でノルウェーからやってきたのに、わが家で冷凍庫に入るとはサーモンも思わなかったはず(笑)。

お肉だったら、さくらどりに決まり

こちらは国産のさくらどり。もも肉とムネ肉があります。

この日はなんと、もも肉なのに100g95円!!600gが4パックセットになっていて2,298円。やっ…安い!

カレーに炊き込みご飯、照り焼きやお鍋など、とにかく鶏肉の出番が多いわが家にとって、この値段は助かります。しかもこのさくらどり、ジューシーでおいしいんです。安いのにおいしいなんて、最高ですよね。

ちなみにこちらも冷凍が可能です。パックごと冷凍できるので、帰宅後バタバタ下処理をせずに冷凍庫に入れられるので楽チンです。

果物だったら、みんな大好きバナナ

こんなにたくさん房がついたバナナ、見たことありますか?初めて見たときは、その大きさに思わず笑ってしまいました。

こちらはオーガニックバナナ328円。よく市販のバナナは農薬が心配…なんて意見を耳にしますが、こちらは有機栽培されたものなので安心です。

気になるお味は…すごくバナナ!!

濃厚で甘いというより、バナナの風味が強くて「あー!バナナ食べてるー!!」という実感が湧く味。とても食べ応えもあるので、朝ご飯に出すと子どもたちは大喜びです。

困ったときの救世主・ピザ

写真に撮るのも一苦労なサイズのピザ。その大きさはなんと40cm!!それなのに1,498円と良心的なお値段、種類も豊富でどれもおいしい。

このピザを1日で食べ切るのはほぼ不可能なので、残りは冷凍に。なので最初のカットの時点で三角ではなく小さめの正方形に切っておくと冷凍庫でかさばりにくくオススメです。

このピザがストックされていると、お昼ご飯や子どものオヤツに喜ばれます。わが家は男子だらけなので、遊びに来るのも男子だらけ。そんな腹ペコ男子たちのお腹を満たすのにぴったりです。

おやつならコレ!三種の芋けんぴ

これは今回発見した商品。普通の芋けんぴ・黒糖・塩の3種類が合わせて10袋も入って899円。1袋ずつが小分けになっていて、毎回食べ切れるので湿気ってしまう心配がありません。

そしてとにかく味がおいしい!細切りの芋けんぴなので、歯応えも良くポリポリ食べ出すと止まりません。芋けんぴ好きな方、これは試す価値ありですよ!!

そろそろストックが無くなってきました…今度は何を買おうかな!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
へそ野へちまさん

趣味は手芸、でも料理はやや苦手。子どもたちが寝た後、夫婦で海外ドラマを見るのが日課です。年に1度は沖縄旅行!を合言葉に500円玉貯金に励む、3人兄弟の母です。

へそ野へちまさんの記事一覧 v-right