/ 2020.02.22

最近気になっていた話題のクッキー

最近Twitterで話題になっていたクッキー「サクサククリープ」って知っていますか?よくタイムラインで上がってくるのですごく気になっていました。評判もなかなかなのでさっそく私も試してみました。

作り方は簡単すぎてびっくり!

なんと材料はクリープだけ!!!え?ミルクの粉だけで固まるのか?と正直ちょっと不安...。

クリープをアルミカップに入れてオーブンで200度で5分。もしくはトースターで1〜2分で出来あがりとのこと。

焼きあがりました!ミルクがふんわり香ってきます。

粉だけなのにちゃんと固まりました。見た目はいい感じです!さて味はどうでしょう?

クリープをそのまんま食べてる感じ。(当たり前ですけど)

サクッとした食感で濃厚なミルクのちょっと不思議な味。正直、私は1枚でいいかな..という感じでした。そしてめちゃめちゃ喉が渇きます!!

15枚も作ってしまったのでどうしようと思いその結果…

当然コーヒーには合うのだから

コーヒーに入れました!!

すぐに溶けておいしいコーヒーの出来あがり。やっぱり私にはこの使い方が一番でした。

子どもには好評でした!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right