駄菓子屋さんのワクワク感

幼い頃、私はよく母から100円をもらって近所の駄菓子屋さんに行きました。私は、うまい棒や紐付きキャンディ、ブタメンなどを何とか予算内におさめながら買います。

決められた予算で何を買おうか迷う。あのときのワクワク感を今でも味わいたい....!!

大人になった今、急にそんなことを思い、私は0を1つ足して1000円を握りしめながら、駄菓子屋さんではなくコンビニエンスストア「セブンイレブン」に向かいました。

宅飲みをするために...!!

1000円で買った品はこちら

自粛ということもあってかセブンイレブンは宅飲み用のおつまみが豊富でした。私は迷いながらも予算オーバーしないように頭の中で電卓を弾き、買い物しながらレジへ。

1000円でこれだけ買えれば十分宅飲みを楽しむことができますね!

私のイチオシは「プティ モンテリア スパークリング」。セブンイレブンイレブンでしか見かけないのですが、290mlなので1人で飲みきれるサイズ。

爽やかでスッキリとした味わいなのですいすい飲めちゃいます!見かけたらぜひ飲んでほしいです!

うん!おいしいです!涙

ずっと気になっていたチーズダッカルビ。チーズびろーんでお酒がすすみます!

デザートも

デザートは新発売のシュー・ア・ラ・クレーム。お酒を飲んだあとのシメに甘い物が食べたくなるのは私だけでしょうか?

コンビニスイーツとは思えないクオリティ!カスタードの香りが幸せな気持ちにさせてくれます。

ステイホームも小さな楽しみを見つけて乗り切る!

外出がなかなかできずストレスが溜まりがちですが、週末にちょこっと楽しみができると、「頑張ろう」って思える今日この頃です。

週末の1000円で一週間をハッピーな気持ちで過ごせます!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん

1月に職場復職をした保育士ママ。1歳の娘と、しっかりしてそうで天然なパパと仲良く暮らしています♪

まかろんさんの記事一覧 v-right