今年のハロウィーンは楽しめましたか?

今年のハロウィーンはいかがでしたか?おうちで楽しまれた方も多いかと思います。わが家では、コロナの感染予防のため、今年は地域の子ども会でのイベントも中止。「今年は猫の仮装をする!」と楽しみにしていた娘ですが、残念ながら仮装パレードをすることはできませんでした。

そして、ハハロウィーン当日はなんと娘の運動会でした。お弁当にハロウィーンのお化けキャラ弁を作ってあげると大喜びでした!(すみません、写真は撮り忘れました…)

本来ならば、毎年ハロウィーンプレートを頑張って作るのですが、前日もインフルの予防接種やら、息子の大学病院での診察やらで大忙し。もう身体はクタクタで用意していたものの、ハロウィーン当日は夕飯を作る気力もなく…結局はtakeoutで済ませてしまいました。

ハロウィーン翌日の夕飯でリベンジ!

柴海農園の無農薬野菜「サラダセット」が手に入ったので、これらを使ってハロウィーンのお化け盛りサラダを作ってみました
〜。

「カボチャお化け」
カボチャが甘い季節。レンジで7分ほど温めてマッシュしました。甘味が遠い場合には、はちみつをプラスしたりクリームチーズを入れてもおいしいですよ。カボチャの形に作り、カボチャの皮を使って顔を仕上げました。

「はんぺんお化け」
はんぺんをお化けのクッキー型でくり抜きました。お目目には、ラディッシュの皮です。ラディッシュは、ストローで丸く穴を切り取り、キノコに仕上げました。

ハロウィーンサラダの完成!

見た目もかわいいハロウィーンサラダの完成です!子どもたちも野菜をモリモリたくさん食べてくれました。来年は、カボチャのパイを作りたいな〜。ソーセージでミイラも作りたかったのにな〜。来年こそリベンジだ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaさん

8歳の娘と4歳の息子を育てるママ。家族の健康と自身の喘息改善をきっかけに野菜ソムリエの資格を取得。野菜の栄養を生かしたレシピを考案したり、野菜を食べられるお店を紹介するライターとして活動中です。

hanaさんの記事一覧 v-right