3種の神器1つ目!

どんっ! これなーんだ!? こちらショップジャパンのツインシェフという商品です。開けると炊飯器が2つ並んでいる家電です。

いよいよ育休も終わり。春から仕事復帰!というママは多いのではないでしょうか。私もその一人です。

ワーママになり、何かと家事が慌ただしくなりがち。これがあれば、カレーとごはん、そして、蒸し野菜と焼売など4種が一度につくれます。

ワーママのわたしにとって強い味方になってくれる家電の1つです。

3種の神器2つ目!

幼稚園・保育園ママはご存知な方が多いのではないでしょうか。おむつに記名ができるこちらのスタンプ。

毎日おむつを持っていかなければならない。何枚も記名するのは、ちょっと大変。スタンプならポンポン押せるので、持っていない人はおすすめです。

3種の神器!最後のひとつは…

「Family」。これに尽きます。これが1番大事かも。自分一人で子育ても仕事も家事も…って思ってしまうととても大変。

一緒にいる夫はもちろんのこと、そばにいる両親に頼ったり、家事代行サービス、ファミサポなどなど上手に活用したりして「自分一人で抱え込まない!」。その気持ちが大事かなぁと。

私と同じように春から仕事復帰の皆さま、無理せずに、頑張りすぎずに頑張っていきましょう!

ワーママは一人で抱え込まない!これ大事!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いむなつさん

在宅夫と娘の三人暮らし。現在、初の子育て満喫中のアラサーママ。4月から保育園デビューで育休終了予定。

〈子育て中も自分時間を大切に〉

インスタでは子育て情報や子どもの日常も発信中♪

いむなつさんの記事一覧 v-right