気づいたら、手抜きしまくりの朝ごはんに変貌

子どもに朝ごはんから、色々食べさせるべきと思い込んでいて頑張っていた時期が長くありました。↑これもこだわってた頃の朝ごはんです。

貧血気味を指摘された赤ちゃん時代もあったので、「鉄分を多く含む食品、一緒に食べると鉄の吸収を助ける食品」を冷蔵庫に貼って、朝ごはんを出していました。

が、復職して2年半経ち、時短勤務からフルタイム勤務となった現在では自分のお弁当も作らなくなり、手抜きしまくっています。(ま、いっか〜!という精神)

子どもも好き嫌いがほぼなく、野菜もナス以外よく食べる。がっちり体型です。

平日の朝は、子どもひとりでしっかり自立して食べてほしい。理想は家族団らん。でもそれがうまくいかないんだも〜ん!

ここ半年くらいは超簡単・時短朝ごはんに!

最近4歳息子が気に入っているのはこのかぼちゃチャウダー。ご飯を混ぜちゃいます。

これに求められれば、ヨーグルトやフルーツは簡単に出せます。(洗い物を増やさないため、ヨーグルトは容器を移し替えたりしません。)

これなら、ひとりでパクパク食べてくれて、機嫌の良い時は食べ終えると洗い場にまで片付けてくれます。

勝手にハーゲンダッツのアイスまで食べてることも。(私食べたかった味、とったな〜と思うけど、こらえます。)

ゴロッと大きなかぼちゃが入っていて濃厚

定価では税込320円。少し高いかな。ま、いっか!

身支度の時間も確保

子どもが落ち着いている間に、自分の身支度!6:45に起きて、8:10には子どもと家を出ます。

頑張ってた日々はもっと早起きしてました。最近は家を出たあと、息子の好きな工事現場を見ることに付き合っています。

お弁当をもたなくなった今は外食ランチ♪

私も好きなお店で平日は外食ランチを楽しむようになりました。

料理がテキパキでき、得意な方に憧れますが、自分のできる範囲で毎日を楽しもうと思います。

朝ごはん、食べてくれればそれで良い!頑張らなくても、まいっか!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆうまりさん

わけあって夫と別居。4歳息子は小規模保育園卒園後に幼稚園へ。現在は保育園児。ヘアアレンジとオシャレ、時短&節約ワザの情報収集が好き。結婚前は半年に1回、大好きな西表島に逢いに。大自然の中でのアクティビティを親子で楽しむのが夢。

ゆうまりさんの記事一覧 v-right