/ 2022.08.12

夏休みいかがお過ごしですか。暑さなんてなんのその、元気いっぱいわが家の息子たち! 7月には盆踊りにアスレチック、ブルーベリー狩りに魚掴み、さらに神戸旅行、さらにさらに7月の最終週に、子どもたちの要望でユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)を楽しんできました。

朝5時に家を出て新幹線に乗り込み、開園と共に入園し、閉園の20時まで、フルでUSJを楽しんだ3歳&6歳の息子たち。

振り返ってみて「このおかげでフルで楽しめたのかも!」「コレが暑さ対策になっていたのかも!」と思えたことを、思い出と共に記録したいと思います。

いつでも冷え冷えが飲めるように水筒を持参!

息子たちがUSJに入場してから、いの一番で向かった先はハリーポッターエリア。

屋根に雪が積もっている景色を見て、多少「冷」を感じることができたものの、実際は灼熱! そんな中、去年買った魔法の杖を上手いこと弟に譲り、自分はちゃっかり新しい杖を買った長男。

2人で杖を振り回し、魔法が使えるようになった頃には、喉がカラッカラ!USJでは、至るところに自販機があったのですが、この暑さだと余ったペットボトルの飲み物はすぐにぬるく…そんなときに活躍したのが、持参した保冷水筒。

購入後に飲んで余った、まだ冷たい飲み物を水筒へうつしておくことで、いつでも冷え冷えの飲み物が飲めました◎ 多少荷物になりますが、費用対効果を考えれば持っていって大正解でした(^^)

ハリーポッターエリア最後は、ジェットコースターを家族皆で楽しみました。去年は身長が足りなくて乗れなかった次男も「こうちゃん、もうお兄さんになったから乗れるね!」と、とても誇らしげ。可愛い3歳児でしたッ♪♪

速乾性のあるセットアップコーデで水濡れアトラクションも思いっきり楽しむ!

ハリーポッターエリアに満足したわが家は、涼しさ求めて「水」がテーマになりそうなアトラクションへ。

家族皆で楽しめる「ジョーズ」や「ウォーターワールド」を楽しみました(^^) もちろん水をかぶってびしょ濡れをおおいに満喫! ジョーズにビックリして後ずさりしたり、ウォーターワールドで思いっきりブーイングをしたり、1つ1つが最高の思い出。

びしょ濡れになって「冷」も満喫したら、オヤツタイム♪♪ 手軽に買えるスナックを買って、風通しの良い日陰でしばし休憩。

ほんの20分ほどの休憩中に、速乾性の高いセットアップだった息子たちの洋服は、サラッサラに乾きました♪その後、1年半前に写真を撮った、わが家お気に入りの場所で記念撮影!

腹ごしらえも終え、洋服も着替え、気持ちいい〜状態を、段取りできたからこそ!?の、最高の写真が残せて大満足!大満足写真を残したら、撮影したワンダーランドエリアのアトラクションを制覇してランチタイム~♪

ランチは遅めの時間が大正解!

USJには、事前予約可能なレストランが4つありますよね。その中でもわが家は、長男が乗りたがっている、しかし次男は身長が足りなくて乗れないアトラクション近くのレストランを14時から予約しました。

この時点で、どのようなデザートが食べられるのかもリサーチ! 次男に、ここで食べられるデザートがいかにおいしいか、USJへ行く前から、徐々に徐々に植え付けておきました(笑)。

1日の中で1番暑いとされている14時に、優先的に涼しいレストランへ通してもらえるなんて、この上ない幸せ! 1番暑い時間帯を、涼しい空間でゆっくり食事しながら休憩できたのも、閉園まで満喫できた勝因だったように思います。

食事後、私と長男は、次男がまだ乗れないアトラクションへプチデート! その間次男はパパと、心待ちにしていた(心待ちに仕向けられた!?笑)デザートを食べてご満悦。しばし家族別行動になってしまいましたが、お互い満足できる時間を過ごすことができました♪

遅めのランチ後は閉園まで楽しみまくる!

遅めのランチで、しっかり休息した後は、閉園まで、アレをしたり、コレをしたり、午前中同様、フルパワーでUSJを大満喫〜ッ!

そぅそぅ! テーマパークへ行く度に、2人で大きなポップコーンバケットをぶら下げている姿が可愛かったのに、小学生になった長男、ついに「オレはポップコーンのバケットはいらないや〜」と。泣 そんな成長も見ることができました◎

USJ、閉園10分前から楽しんだのは…

閉園まであと10分! そろそろホテルへと考えるパパママ横目に、「最後はハリーポッターエリアへ行く〜」とまだまだ元気な子どもたち。

子どもたちのおかげで、日中とは雰囲気の異なる夜のハリーポッターも楽しむことができました(^^)

ホテルはUSJから1番近い、パークフロントホテルを予約していたので、帰路も撮影を楽しみながら、心に余裕を持って帰ることができました◎

真夏のテーマパークも最高でした★

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3ヶ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&2歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right