/ 2022.10.12

これは画期的!感動!ダイソーの便利グッズ〜調理グッズ編〜

どうもこんにちは★夫単身赴任ワンオペフルタイムワーママ、あやめぐです(長!)。今日はダイソーで見つけた感動アイテムの紹介です。ベーコン乾燥せず挟めるやつ!です!(語彙力)

まさかのパッケージの写真を撮り忘れたので名前がうろ覚えですがベーコンキーパー、とかそんな感じだったと思います←

何を隠そう、ベーコンやハムを乾燥させず、ラップも要らず保存できるアイテム。画期的すぎて本当見つけた時飛び上がりました。

ベーコンをあのパウチのまま…?!

わが家では毎朝ベーコンを使います。毎朝ホットサンドが固定メニューなので必ず使います。1パックに4〜5枚入ってるあのパウチ、本当保管がめんどくさくて。封を開ける時は、使わない分をラップに包んでベーコンを保存していました。

わが家は毎日使うので、乾燥はしませんが、たまに使って…という人だとそのままラップで保存しっぱなしで端っこの方が乾燥した…なんて話もよく聞きます。それが!!!!これならラップいらずで、あのそのままのパウチのまま保存できる!!!

使い方は簡単

使いかけのベーコンのパウチの袋を

そのまま挟み〜

カチッと白いところを止めるだけ。

こんな簡単に楽にできていいんですか!朝の忙しい時間に新しいベーコンを開ける時は、ラップを出して、手でベーコンを出して、包んで〜の手間がなくなりました。

しかも!なんと、立つ!

しかも優秀なのはこれだけでない!なんと、立てて収納できるんです(興奮)。冷蔵庫のチルドがわが家のハム・ベーコン定位置なのですが隙間にサッと立てて入れられるのも好評価ポイント。なかなか品薄だそうで、わたしもあると知ってからダイソーに行っては店員さんに聞いて回ってようやくゲット。本当に便利で110円でいいんですか!? なレベルです。

色がいまいち(コラ)ですが そんなの関係ないくらい便利なのでベーコン、ハム使う人はぜひ一度試して欲しいです

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやめぐさん 【どうせやるなら全力で楽しみたい】がモットー

3歳(女)、1歳(男)。毎日全速力で駆け抜けるアラサーの日常
●パパ単身赴任ワンオペワーママ
●整理収納アドバイザー&お掃除スペシャリスト
特技は楽しむこと!仕事も育児も女のコでいることも全部頑張りたい(願望)

あやめぐさんの記事一覧 v-right