/ 2023.01.14

はじめまして!奈都です^^

初めまして!5期ぎゅってブロガーの奈都です^^

みなさんどうぞよろしく〜!

.・* 自己紹介 .・*

♦︎住まい 
東京都西側在住 福岡出身

♦︎誕生日 
1988年夏生まれの34歳児

♦︎子育て 
10歳(極おっとり)と3歳(極わんぱく)のハハ。7歳差姉妹子育て中

♦︎仕事  
税理士事務所で数字と戦うマン

♦︎趣味  
カフェ巡り・カメラ・Google マップで3歳が遊べそうなところを探すこと(趣味というかもう義務?)・着物を着る

日々をちょっとお得に暮らす術の検索:頑張らないポイント二重どりが好き。

文章を書くこと:立川ビルボードという立川市の芸術サイトでちょこちょこライターやってます!
             
♦︎学び  
オンライン英会話:DMM英会話でSpeakingとListeningを鍛え中・・イケてる英語を話せるようになりたくて・・!

簿記:お仕事柄持っていた方がいいかなぁと思い3級を勉強中

投資:つみたてNISA・i DeCo仲間求む〜!学資元本割れ世代の3歳のためジュニアNISAもスタート。2024年スタートの新NISAも検討中

♦︎ぎゅってブロガーへの応募動機
保育園で配布されていたぎゅっての誌面を見つけたのがきっかけ。東京にほとんどお友達がおらず、日常の嬉しい事やいいな!と思ったことを誰にもシェアできない寂しさを埋めるため(言い過ぎ)ブログを通してお友達ができたらいいなと思い応募しました。

編集部のみなさま、5期に入れてくださりありがとうございます;;これでお友達獲得の第一歩を踏み出せました!!

♦︎ぎゅってブログに書いていきたいこと
これってお得だな!知っておいた方がいいよね?時短家事・可愛いのシェアをしていく気ままな投稿になると思うのでジャンルでいえば『雑記ブログ』になるかもしれません。

寝かしつけがやっと終わった。でも家事もしたくないし、寝るのもアレだし、誰かとちょっと話したいなと思った時に思い出してもらえるようなブログになったらなと思っています。(ていうかその時間ブログ書いてそうな私)

ネットの世界は怖い側面を持っていることもあるけれど、文字でのやりとりだからこそのあたたかさもたくさんあると思います。コメントのやりとりもたくさんできたら嬉しいなぁと^^

.・ ❤︎ .・

そんな34歳児です。直近のマイブームはパルシステムの常備菜セットの「目安料理時間」をどれだけ下回れるか挑戦すること。今日もお迎え・ご飯作り・お風呂・寝かしつけのルーティン頑張りましょう〜!

インスタもボチボチ更新中なので、そちらでも繋がれたらうれしいなぁ。これからどうぞよろしくお願いします。

寝る前にちょっと話したい時読むブログ

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
奈 都さん お得に楽しく生きていきたい34歳児~7歳差子育ての散歩道~

ポイ活や最近話題のiDecoや積立NISA、美容に、家事に、googleマップでの公園探しに…興味関心は止まることはないけれど、時間はいつだって有限。肩肘張らない「ちょっといいな」をシェアしていきます。

奈 都さんの記事一覧 v-right