ランドセル届いたよ♪

今日もおつかれさまです!ビタミンです(^^)今春から小学生になる年長さんにランドセルが届きました!(パチパチ☆)着々と卒園…入学に向けて進んでいるなとしみじみ。備忘録的にわが家のラン活を少し振り返ってみましょうー♪

ラン活始まってるってよ

まずびっくりしたこと。それは…「ラン活早くない!?」ってことでした。

上のお姉ちゃんの時代は(8歳差だから古いか…)年長になる年の春くらいから園でランドセル販促チラシが配布されはじめ、まずはチラシやネット、店頭で物色。そして実際に買う(決める)のは、夏のお盆休みに帰省先で買ってもらったり、見に行って決めてきたりというような頃だったように思います。

ところが、下の子では年中の年末頃、ランドセルの販促チラシが配られ始め、実際に見に行ったよーなんて会話に出てきたりしました(;・∀・)は、はええええぇぇぇええ(;・∀・)年々早まっていることにびっくりでした!

マイペースが過ぎまして(汗)

販促チラシには様々なメーカーさんのかわいらしいランドセルがずらり!「早割」「超早割」など、ときめきワードが並ぶ中、値段も大事だけど、やっぱり実物見たいし…何より子どもが気に入ってくれないと…と焦る気持ちがある中、情報が盛りだくさんすぎて、春頃にはラン活から戦線離脱してしまいました(笑)。

しかーーーし!ちらほらと「もう買ったよ~(^^)」と年長クラスがスタートした頃には耳にすることも増えてきたので、またラン活ステージへと舞い戻ってきたのでした(^O^;)(流されやすい(笑))

ビビビっときたの

実際に見に行ったり、ママ友とも情報をシェアしたりしながら、やっとこれだと思うランドセルに出会えました!それは土屋鞄さんが展開する「grirose」さんのランドセル。艶やかなグロスカラーやシックなくすみカラーなどの少し変わった色合いや、女子心くすぐるデザインに、まさに一目惚れ(*^^*)

「この中から決めようか?」と、みんなで家族会議。結果、方向性が決まり、安堵してしまったのが恐怖の始まり…この頃の私はお姉ちゃんの経験から、夏頃に買いに行こう♪など呑気なことを考えていたのでした…。

運命の境界線はゴールデンウィーク

「そうだ、そうだ、ランドセル決まったからスクショして、親にも見せておこう~♪」とブックマークからスマホを開くとそこには…「SOLD OUT」の文字がところどころに!!

「やばい!出遅れてる!娘がほしいのは!?」と慌ててチェック。まだ購入できるものの「残りわずか」の表示。「買うなら、今しかねぇ~!」が脳内にひしめき、すぐさま手続き。(ふぅ~…その後6月を待たずに決めていたランドセルは完売となりました…)

ついにご対面

そんなドタバタが過ぎ…残りわずかなところで買ったので、発送自体がかなり遅めだったんですが、前倒しで発送となり今に至ります。娘は自分のランドセルにわくわく、ドキドキ…☆

丁寧な梱包を解きながら、嬉しそう☆早速、背負ってみたり、開けてみたり、忙しそうにしていました(笑)。しかも意外と軽い!調べたら、重さ1.2kg前後でした!

毎日背負って小学生の練習中

娘が選んだランドセル☆カラーはパープルかブルーとの希望だったので、その色があるメーカーさんで検討しました。背負うとランドセルがでかい…(笑)ですが、自分なりに開け方を練習したり、いろんな場面を想定して、ランドセルの扱い方を自主練している毎日です(^o^)

中のデザインもかわちぃ

見た目もかわいらしいのですが、ランドセルを開けた中身もかわいいです!ブランド名の通り、ローズ柄になっています。

購入時に私が入れたメッセージつき!焦りながら購入したため、変な文面になりながらも、かわいいハンカチがついていたのでオールOKでしょう!(^O^;)ちなみに、お姉ちゃんはセイバンさんのランドセルを使っていましたよ(^o^)

すてきなランドセルに出会えますように☆

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ビタミン☆さん お得大好物☆家族も自分時間も大事にしたいママ

フルタイムワーカー。楽できるところは楽したい!お得情報好き☆コス子や業スー子になることも。中学受験を経たお姉ちゃんと楽しむ推し活が下の娘にも影響中。自分メンテナンスもマスト!日頃の生活やワクワクを共有し、みなさんにとってのヒントになれば幸いです☆

ビタミン☆さんの記事一覧 v-right