100円ショップおもちゃあるある

梅雨ですねぇ。おつかさまです!8歳もうすぐ4歳姉妹おかん、ヨシダダケです。

ついつい買ってしまう(買わされる…)100円ショップのおもちゃ。安いし、まあ良いか、と思ってほんとによく買ってしまう、、、のは、我が家だけではないと思いたい!(涙)

そんななか、最近キャンドゥで見つけた「ごっこ遊び」おもちゃが思いのほか良い感じだったのでシェアさせてください!

アイスクリームごっこ

ぱっと見、よくあるアイスクリーム屋さんのごっこ遊び用のおもちゃなんですが、、(110円商品です。)

この部分に注目してください!

分かる人には、分かる??そうなんです、パッケージがチャック付きなんです!

チャック付きって、何かと便利

100円ショップのおもちゃコーナーで良く見かける「スライム」系はチャック付きもけっこうある印象ですが、こういうおままごと系のおもちゃでパッケージにチャックが付いているのは珍しいと勝手に感じています。

チャックが付いているので、片付けやすいですし、お出かけ先にも持って行きやすい!!

子どものハートつかみまくり

ちゃんとアイスクリームのメニューもついていたり、ディッシャーにかわいい星形のボタンが付いているので、2〜3歳くらいの子どもでも上手にアイスをつかめます。とにかく、めっちゃ楽しそう♪

雨でおうち遊びが増えるけど、これならみんなハッピーに遊べますね♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヨシダダケさん アート、ファッション、音楽大好き。超絶ゆるい子育て発信!

8歳(女)、4歳(女)。関西発!姉妹と夫と。絵画教室運営の仕事をしてます。家族、社会にぎゃーすか叫んで喚いてツッコミを入れる日々。世のママさんがもっともっと肩の力を抜いて生きていける社会になってほしいと心から願うばかり!私なりの育児メソッド、子ども×アート、音楽、英語教育などなど。

ヨシダダケさんの記事一覧 v-right