久しぶりに長男とおでかけ

高校3年生の長女、高校1年生の長男、小学1年生の次男を子育て中のaacoです。高校1年生の長男は2歳くらいから電車が大好きでずっと子鉄です。もう大きくなっちゃいましたが...次男も鉄道が好きなので、私のママ鉄もまだまだ卒業できません。

長男が高校に入学し、毎日大好きな電車に乗り通学してるのですが、長男の学校帰りに久しぶりに私と長男で電車に乗ってでかけることになりました。

電車に乗車するとまさかのディフェンス

電車に乗車したのは混む時間帯の夕方。運良く二人並んで座れる席があったので、2人で同じ場所に向かい、座ろうとしたら、まさかのそこで長男が急に斜向かいに座ってしまい、そのまま人が流れ込みバラバラに。

まさか、私の隣を避けた!?しかもわざわざディフェンスをかけてまで!?

そうだよね、もう高校生の男の子だもんね。お母さんとでかけること自体恥ずかしがる歳なのに出かけてくれたんだもんね。同じ車両に乗ってくれただけいいよね。

なんだか色々と無理やり考えをプラスにして気持ちを紛らわせました。これも成長だよね。うん。うん。と成長を嬉しく思いつつも、寂しかった母です。

まだ幼い男の子を子育て中のママへ!

10年前は、小さいからだでも私を気遣い荷物を持ってくれようとしたり、優しい言葉をかけてくれたり、誕生日の日には「産んでくれてありがとう。」と言ってくれたり、私がくしゃみをしただけで背中をさすってくれて心配してくれた優しい長男。

今は上記のことは1かけらもありませんが、私は覚えてるよ。だから、成長をしても反抗期になっても、思い出貯金があるから私は頑張れる!

まだ声変わりしてなかったり反抗期を迎えてない男の子のママ!思い出貯金のために優しくしてくれた思い出、心に残った言葉!ぜひノートに記入したり写真を残してみてください。10年後のママがイライラしたり悲しまないためにも。

思い出貯金、今すぐに!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年長男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right