“癒されたい…”天気予報を見て決めたお出かけ先は…

こんにちは! 小1と2歳の2児のワーママ・うづまきです。

梅雨ですね。先日の週末が大雨の予報だったのですが、私も夫も疲れが溜まっていて…。「温泉とかでのんびりしたいねー休めないけど。」を叶えられる場所に行ってきました。

それは、横浜みなとみらい万葉倶楽部!!

みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩5分というアクセスの良さ◎
(横浜駅からは無料のシャトルバスも)

子連れで行ったら天国でした。何回もリピートしています。今回は雨予報のなか、親も子も大満足だった休日を紹介します。

なにはともあれ、キッズスペースの充実っぷり♪赤ちゃんスペースもあって助かる!

2歳児の躍動感!(笑)

低月齢の子が無料で遊べるようなスペースが広々とってあります。赤ちゃんがハイハイできるようなコーナーもあって、ありがたい…。

子ども達はここでパパと遊んでてもらって、1人でお風呂&アカスリへ…

有料のゲームも充実!上の子はこっちが楽しかったみたい♪私はここでパパに子ども達を見てもらって、まずは1人で入浴に。

入館時にアカスリとリンパドレナージュも予約し、たっぷりと堪能しました。普段はワンオペで湯船にゆっくり浸かる余裕がなくて…。アカスリしてもらって、洗髪してもらって、保湿までしてもらえる幸せ♪(←いつも私が子どもにやってることですね…笑)

お肌ツルッツルになって大満足でした。

男女分かれて、いざ大浴場へ

うちは上が6歳の男の子で、下が2歳の女の子。大きなお風呂とアカスリで癒された私は、ゲームコーナーに戻って娘を引取って、男女分かれてお風呂へ。

ちなみに3歳未満の入館料は無料です!女性用の大浴場にはベビーバスがあり、おむつの取れていない子はベビーバスで入浴できます。

スタッフに声をかければ男性用の大浴場も用意してもらえるとのこと。娘はトイトレ完璧ではなく、ベビーバスとシャワーでササッとの入浴でしたが楽しかったとのこと。

雨が上がって、デッキからの景色や屋上の足湯も楽しめました♪

8Fがベイブリッジデッキ、9Fが展望足湯庭園になっていて、みなとみらいの景色が一望できます。お風呂上がりに観覧車や海を眺めながら、ぼーっと風にあたるのも気持ちいいです。

お風呂上がりのビール最高☆食事もメニューが豊富で美味しい!

お食事できるスペースも広々!お座敷スペースにも子ども用の椅子があります。メニューの品数も豊富だから、子どもたちが食べられそうなものとライスを単品で頼んで、親はビールを飲みました。

子どもが産まれてから居酒屋さんに行く機会も激減していたので、久しぶりにちょこちょこおつまみを頼む食べ方を楽しみました。

イベントもたくさん!この日は鮪の解体ショー

今、大創業祭と称して、土曜日にはマグロ解体ショーも行われています。

あんなに大きな鮪を鮮やかに捌いていく様子は大人が見ても圧巻。鮪はすぐにお店で注文できるようになるので、鮪が大好きな子ども達が大喜びで食べました。(本当にめちゃくちゃ食べた…母にも分けてくれ…)

声かけも活気があって、お祭りみたいな賑やかさで楽しかったです。

小さな子連れでも、雨の日でも、丸一日たっぷり楽しめるオススメの施設です。

ちなみにチケットは公式サイトから前売り券のほか、じゃらんやアソビューなどのサイトや、エポスカードなどのクレジットカードで優待もあるので、事前に自分が利用しやすい割引をチェックして準備しておくとお得に利用できます!

私は今回はじゃらんのポイント消化で利用しました〜!

居心地のよさ故に帰るの面倒になっちゃうのよ…泊まりたい!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
うづまきさん 都内の狭小住宅でワンオペ奮闘中の家電好きママ

東京都在住/会社員
●スキー検定2級
●音楽とフェスとカフェ巡り
●K-POP
平日ワンオペ2人育児生活を家電の力を借りて奮闘中!

うづまきさんの記事一覧 v-right