平日のタイムスケジュール気になりません?

育児に家事にお仕事、お疲れさまです。小学2年生、保育園年長、保育園1歳児クラス。3人の子どもがいる時短ワーママあむあむラテです。毎日バタバタ過ぎていっていますが、普段を振り返って少しでも余裕を持てないかなーと思い、自分のタイムスケジュールを見直してみようかな、と思います。よければ一緒に見ていってください~。

朝は完全ワンオペ!

AM5:30 パパ起床、保育園の持ち物、全員の水筒用意
AM6:00 パパ出勤、ママ起床、自分の身支度.朝食、離乳食支度(パン焼いて離乳食はレンチン)
AM6:30~6:45 子どもたち起床、身支度、朝食
AM7:30 出発・小学生の長女は班登校なので集合場所へ
AM7:45 保育園登園
AM9:00 ママ出勤

PM4:00 ママ退勤
PM5:00 保育園・学童へお迎え
PM5:45 帰宅

PM6:30 風呂、パパ帰宅
PM7:30 夕飯
就寝までに洗濯干し、次の日の弁当作り
PM8:30~PM9:30 子どもたち就寝

だいたい平日はこんな感じです。うちの場合はパパが朝早いので朝はワンオペですが、夜は2人で子どもたちの対応しつつ家事ができるのでまだなんとかなっています。とはいえ大体子どもと一緒に寝落ちする日々。

洗濯乾燥機や食洗機も導入したいですが、なかなかサイズ感的に置き場の確保が難しく...朝ごはんはパンを焼くだけ、おにぎりだけと超手抜き。夕ごはんは休みの日に常備菜を作りためます。余裕をもった生活にできるよう日々試行錯誤中です~。

家事の時短アイデア募集中ですー!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あむあむラテさん 毎日バタバタだけど毎日楽しいことを見つけたいな!3姉弟ママ

3姉弟育児にてんてこ舞いの毎日を送ってるテンパりママです。バタバタだけど家族皆でたのしい毎日を過ごせるように時短家事の挑戦中。子どものかわいいを忘れないよう絵日記をつけています。

あむあむラテさんの記事一覧 v-right