暑いのでレンチンレシピばかり

おつかれさまです、8歳まもなく4歳おかん、ヨシダダケです!6月もあっという間ですねぇ。(毎月言うとりますww)

子どもたちがよく食べてくれる野菜のひとつがブロッコリーなんですが、基本、スチーマーに入れて、レンチンで蒸し(茹で)て、ポン酢や醤油をかけて食べていたんです。

冷蔵庫にたいてい入ってない?

たまには味変したい気分♪そんなとき、他の調味料をかけてみては、、と思いつきで、コレをかけてみたんです。冷蔵庫に絶対入ってませんか?そうですそうです、『焼肉のタレ』

子どもに大人気!!

見てください、このお顔ww

タレを甘口にすると、お子さんでも食べやすく、本当にモリモリ!食べてくれます!!!もちろん、大人ウケも良いので、最近はもっぱら焼肉のタレをかけていただいてます!

待って。これって、レシピと到底呼ばれ、、、ないよねww

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヨシダダケさん アート、ファッション、音楽大好き。超絶ゆるい子育て発信!

8歳(女)、4歳(女)。関西発!姉妹と夫と。絵画教室運営の仕事をしてます。家族、社会にぎゃーすか叫んで喚いてツッコミを入れる日々。世のママさんがもっともっと肩の力を抜いて生きていける社会になってほしいと心から願うばかり!私なりの育児メソッド、子ども×アート、音楽、英語教育などなど。

ヨシダダケさんの記事一覧 v-right