6月のとある日の秋葉原

週末秋葉原に出かけました。アキバは週末は歩行者天国になっており(毎週というわけではなさそうですが)散策もかねて行ってまいりました。

目的はもうひとつあって、秋葉原にある「秋葉原メンゲキ酒場」
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13241545/
でつめた~~~いビールで乾杯することでした。

ここは、フードコート形式になっていて、まず席を確保してから、自席にてスマホでQRコードを読み取り、注文するお店です。
(店内WiFiありました)

居酒屋+ラーメン店のようなメニュー構成ですが、チャージなどもなく気軽に入れました。

さっそく注文してみました!

とりあえず、冷やしトマトで乾杯!そのあとは、チャーシューセット、鴨肉、豚の生姜焼きを注文しました。

どれも美味しくてよかったです。(ラーメンまで注文する胃のキャパが無かった・・・)

海外からのお客さんもたくさんいましたよ! 外で飲める席もありました。また行きたいと思います~!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
えんびぃさん 産後1カ月から娘と二人暮らし♪トレーニング好きなズボラ人間(30代前半ママ)

都内でフルタイム勤務をしている、1歳女の子のママです。両親共に遠方で、娘と二人暮ししています。毎日バタバタで、生活が成り立っているのかいないのか、、、子どもが寝てからの晩酌と週末のジム通いが楽しみ。

えんびぃさんの記事一覧 v-right