セリア「自然のものでそろえるビンゴカード」が超有能

4歳3歳男児兄弟を育児中の猪狩はなです。今回はセリアでゲットできる「自然のものでそろえるビンゴカード」を紹介させてください!

自然・生き物大好きな我が子たちに大ヒットだったんです。子どもだけでなく親も新しい発見がたくさんあって楽しめたので、ぜひチェックしてみてください。

カードは8枚入り、柄順がバラバラ

ビンゴカードは1パックに8枚が入っています。柄は12種類、並び順が全て違います。

★柄の種類
・くも
・きのえだ
・いし
・みずたまり
・はな
・あり
・みみず
・ちょう
・やま
・かわ
・まつぼっくり
・きのみ

さっそく家族4人でトライ!

家族4人でさっそく、お出かけがてらビンゴに挑戦!

柄の並び順でしか識別できないので、端っこに名前を書き込んでスタートです。

4歳も3歳も、大人も夢中

ふだんも歩いている散歩道だったのですが、全員真剣に辺りをよーく観察。

「ありはこの辺にいそうだぞ」
「花あったよ!」
「晴れてるから水たまりはないかも」
「あっ!この隙間に水が溜まってる!これ、OKってことでいいかな?!」

いつもなら通り過ぎてしまうような小さな自然を、あちこち探し回りました。

「見つけたらカードに穴を開ける」というのも楽しかったようで、3歳も夢中で取り組んでいました!

お散歩でも、公園でも、お出かけでも!

私自身「こんなところにこんなものが?」といった発見がたくさんあり、兄弟探検隊の一員として楽しくお散歩できました。

毎日通る道に黄色いお花が咲いていたことに初めて気づきました……案外見ていないものですね。

「広い公園まで行かないとクリアできないかな」と思っていましたが、案外散歩道でほぼ発見することができました。お住まいのエリアにもよるとは思いますが、絶妙なチョイスなのかもしれません。

帰省先での遊びやお出かけのときにも楽しめそう!セリアで見つけたらぜひ見てみてくださいね。

長男は「生き物がたくさんのオリジナルビンゴも作りたい!」と言っていました。楽しそうなので夏休み中に実現したいです!

100均アイテムで、親子で楽しく自然と親しもう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
猪狩はなさん 持続可能に「好き」を楽しみたい!2人兄弟のママ

国語の先生をしながらWebライターをしている2児の母です。趣味は読書と文房具集め。手帳に子どもたちの記録をつけるのが日々の楽しみです。土日は家族であちこちお出かけしています。

猪狩はなさんの記事一覧 v-right